<   2007年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ひさびさに。
いつの間にか文章をうまくまとめることが下手になっていることに
気づいたかるこです。こんにちは。
あれを書こうかな、これを書こうかなって思うことはあったんですが、
そんなこんなで随分時間が経ってしまいました。

リネージュのお話。

随分遠ざかっていたのですが、キヨ様が引退したと知ってショックでした。
たまに狩りに誘ってくれたり、「戦争行こう!」って引っ張ってくれた人が
いなくなったんだなぁ(´・ω・`)
まぁ今の戦争の様子だと私は決して参加しませんけど。

キヨ様引退時の状況を少しでも知りたくて、久しぶりにあちこちのサイトを回っている
うちに、すごく懐かしくなりました。
エピソード6のパッケージも買っちゃったzzz

「異界の瘴気」イベントに参加してました。
色んなキャラで「異界の欠片」を集めたのですが、やっぱりキャラ性能が高いかるこで
やるのが一番楽でした・・・w
Wizの瑠斗にINTT-Sが欲しかったので頑張りました。

初心者ゾーンがリニューアルされて、随分キャラを育てやすくなりましたね。
経験もアラもがんがん貯まるのが良いです。
作っただけで満足して放置していたDEも育ててみたりしてます。
同じような状況のナイトやプリもちょっと動かしてみようかなぁなんて。
初心者ゾーン専門になってしまいそうw

まぁ相変わらず「ファンタジーアースゼロ」で遊んでいることが多いです。

1stキャラの「かるこ」は現時点での最高レベル40になりました。
e0034686_17254359.gif

ゲーム内イベントで貰えた装備を着せてます。
月に一度くらいのペースでそういうイベントがあるので
着せ替え大好きな私はいつも釣られてますw

部隊(リネでいう血盟)の人と一緒に戦争に行く時はスカウトの「かるこ」だと
「一緒に遊んでる!」という意識が薄いので、大抵ソーサラーの「瑠斗」を
動かしています。
e0034686_1726327.gif

右の方は前回の日記で「かるこ」と写ってるのと同じ人だったりしますzzz
SSでは片手剣と盾を持っていますが、きっと次に会うときには両手斧に持ち替えてる
ことでしょう・・・。

最近はやたらあちこちでサブキャラを育成しています。
「Briah」サーバにもいくつかキャラがいます。

「Atziluth」サーバのカセドリア国にスカウト。
リネで知り合ったお友達がこのBlogを読んで、「かるこ」がいる「Briah」サーバに遊びに来てくれました。
その縁でお友達の居る国、部隊にキャラを作りました。
「Atziluth」はこのゲームがアイテム課金制になる前からある一番古いサーバです。

「Ether」サーバのネツァワル国にウォーリアー、ゲブランド国にソーサラー。
このゲームを一緒に始めた方と一緒に遊んでいます。
「Ether」は一番新しいサーバなので「Briah」サーバに比べるとレベル40の人が少ない印象があります。

キャラが多いので今回はSSは省略。

サーバが違うとお国柄や戦争のやり方も微妙に違って面白いです。

さて、もわめさんからのコメントにここでお答えします。
コメント欄だけだと入らないw

2006年12月20日の日記でも書いたんですが、「ファンタジーアースゼロ」は
プレイヤー50人対50人で行うリアルタイムでの戦争を楽しむゲームです。
つまり常に対人戦w
アカウント無料のアイテム課金制です。

3Dキャラをキーボードで操作して移動させ、相手キャラに自分の持つスキルを当てていきます。
相手も移動、攻撃しているので、動きを読んで攻撃を避けつつ当てます。
戦争中の1シーン。
e0034686_17262812.gif

減色やらリサイズやらでものすごいわかりづらくなっちゃいましたが・・・w
オレンジ色で名前やHPバーが表示されているのが私の味方軍。ブルーは敵軍の人です。
私はスキルを使っています。スキルで凍結してしまって動けなくなっている人、
歩いている人、瀕死になっても攻撃している人などが写っています。
実際どんな感じかというのはSSだけでは説明しづらいです・・・w
動画を公開してる方もたくさんいるんで、もし気が向かれたらご覧になるのも
良いかと思います。

狩りの要素もありますが、あんまり重要じゃないですね・・・。
ゲーム内の通貨がそれほど価値を持つものでもありません。

模擬戦なんかも出来ます。
自国の人だけでも、他の国の人とも楽しめるようになってます。
狩場でPKは出来ない仕様ですw

アイテム課金制ではありますが、お金を出さないと戦争が出来ないというわけでも
ありませんし、お試しでキャラを作ってみるのもいいかもしれません。
ただ、欠点は要求スペックが異様に高いことzzz
Windows2000,XPの最低動作環境でもこんな感じです。
・CPU - Pentium4 2GHz以上
・メモリ - 1GB以上
・HDD空き容量 - 3 GB 以上
・グラフィックカード - nVIDIA系列:GeForce6600シリーズ以上
             ATI系列:RadeonX700シリーズ以上
・DirectX - DirectX 8.1以上
・通信環境 - ADSL 1.5Mbps以上
あまりに動作環境が悪いとラグで自分でも何してるかよくわからなくなる上に、
戦争している相手からの攻撃が当たらないこともあり、自他共に不快な思いを
することになると思われます(´・ω・`)

・・・長い割りにわかりづらいような気がしてきました。
少しは説明になったでしょうか?w
もし他にもっとこういうのが知りたい!とかあればコメントをお願いします<(_ _)>
そしてもし、始めてみよう!ということになって同じサーバにキャラがいたら
その時は宜しくお願いします^^

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2007-08-20 23:59 | その他ゲーム日記



Lineage1・カノープスサーバにいる猫好きえるふ「かるこ」が書いている日記
カテゴリ
リネージュ日記
現実日記
Half&Half
その他ゲーム日記
ご挨拶
コミックバトン
Musical Baton
ゲームバトン
ラブバトン
お絵かきバトン
夢バトン
シークレットバトン
二択バトン
○×バトン
今バトン
リネージュバトン
カバラ数秘術
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ペットの部屋
meromeropark
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Link