<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
やっと来た!!
今日はまず、Turkeyさんのエレメンタルファイアーとトリプルアローを
喰らってみました。
e0034686_11313431.gif

エフェクトかっこいい!
風魔法は地味なのが多いけど、火は迫力あるのが多いなぁ。
両方ともやっぱり痛かったTT
エレメンタルフォールダウンがかかるとエレメンタルファイアーは
とても怖かったです・・・。

海賊島のクエストをやってしまおうと思って船に乗りました。
倉庫でLAZYANGELさんと会って、ソウルピースを集めているとの
ことだったので、お手伝いすることに。
・・・道に迷いまくりましたやっぱり_| ̄|○
それでも
e0034686_11314848.gif
e0034686_11315899.gif

とか。
SSが残ってないのですが、無限の矢筒も出ました。
二人とも弓なので床に落ちたのですが、
私は全く気づかずアデナだけ拾って立ち去るところでした。
LAZYANGELさんと一緒で本当に良かった(゜ーÅ) ホロリ
クラチャでその話をしたところ。
e0034686_11321353.gif

_| ̄|○
うん・・・私が悪いんですよね(´;ω;`)

肝心のソウルピースはあんまり出ず、LAZYANGELさんの血盟の人が
いっぱい出して届けに来てくれました。
ソウルクリスタル完成おめでとー^^

その後はひたすらフィールドで頑張ってました。
e0034686_11323086.gif


問題はこいつ。
e0034686_1133330.gif

全然レスタのリングが出ませんh

何故か探してないときは寄って来る。
e0034686_11331890.gif

今日は死なせませんでした。
目肉が無くなった時点で周りの人に全部譲ってました。

そして今日も精霊の墓へ飛ぶ魔方陣付近で懐かしい方に会えました。
初心者の頃たくさんお世話になったWIZさん。
今はDEさんとして頑張ってらっしゃるようです。
海賊島で、懐かしい人にいっぱい会えたり話せたりして最近すごく嬉しいです。

木で全然見えないけど、宝箱がありました。
e0034686_1133565.gif

DECにあった奴と同じような感じなのかな?

一旦本土に戻ってDVC6Fへ。
e0034686_1134887.gif

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!
念願のトリプルアローげっと!!!!
早速覚えましたっ!
e0034686_11342120.gif
e0034686_113435100.gif



エルフで覚えられる魔法は全部覚えたいなぁと思っているので
後はエリアサイレンスとカウンターミラーかな。
どっちも使う機会が少なそうな上に、今の私じゃ成功率低そうなので
まぁおいおい・・・。

覚えてすぐ海賊島に戻って精霊の墓へ。
e0034686_11345517.gif

今日は何かたくさん沸いて何回も帰還しちゃいました。

トリプルアローを使うと確かに殲滅が上がる場面も多いですが、
本当にやばい時には全然使ってられませんw
でも、あのありえない速さで矢を撃てるのがすごく楽しくて
結構使ってました。

日記は今日はこれで終わりです。

ちょっと自分の考えの整理として以下の文章は書いてます。
日記とはまるで関係ないし、つまらないし長文なので
気が向いた方だけ読んで下さい。

More
[PR]
by royal_calco | 2005-11-30 23:59 | リネージュ日記
出ないのが普通なのかな。
INしてまずは敗残兵イベントを。
DECがすごく混んでるとのことで、DVに行ってみました。
e0034686_1342287.gif

(・∀・)カエレ!!
って言われてる気がしました_| ̄|○
なかなか集まらないのでやっぱりDECへ。
おかげさまで。
e0034686_13421578.gif
e0034686_13422723.gif


INT上がるのは嬉しいけどやっぱり何か痛いかなぁ・・・。
難しいです。

今日も今日とてトリプルアローを出すために。
DVC6Fとか。
e0034686_13424127.gif


傲慢24、25Fとか。
e0034686_13425467.gif

こんだけいても全然出ないしっ。
25F諦めて24F行ったとたん、25Fにいたペアさんがイレースマジック出したり。
こちらに出たのは
e0034686_13431168.gif


何回かうろうろしたあと海賊島に渡って精霊の墓クラハン。
e0034686_13432149.gif

沸いたところにMPKを喰らったらしくてPT半壊(´;ω;`)
やばいと思った後はやっぱり慌てて効果的な行動を取れずじまい。

本土に戻ってやっぱりDVCへ。
狙ってるものはやっぱり出ない・・・。
e0034686_13433526.gif

うん。気前の良いブルートでした。
知り合いの方がちょうど買いを出してたので無事に売却。
あとは微妙な魔法書とかNTしか出ませんw
てか色んな日記回ってるとあちこちでトリプルアロー出てるはずなのにっ!
レア運PLZ!
まぁ多分いつか出るはず。

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2005-11-29 23:59 | リネージュ日記
初げっと。
まず。
昨日の日記で自分が思った以上に心配をかけてしまったようで
申し訳ありませんでした。
以前から一度はああいうちょっとびっくりさせちゃうような日記を
書きたかったのと自分自身がちょっぴり吹っ切れたのとで
調子に乗りました_| ̄|○
何か滑っちゃって恥ずかしいけど、反省のために残しておきます_| ̄|○
皆様、お見捨てなきようこれからも宜しくお願いします<(_ _)>

日記です。

INして傲慢21Fで遊んでいると。
e0034686_12531585.gif

なにやら不穏なクラチャが・・・。
ギランUBに血盟員が出るらしいので見に行きました。
e0034686_12533671.gif

ナニコレ。
まぁ・・・瑠斗でいつか出てみたら面白いのかもなぁと思ったり思わなかったり。
でもよく考えたらレベル制限なんだったっけなぁ・・・。

Turkeyさんにお誘いいただいて傲慢44Fに。
e0034686_12535126.gif

聞いていた通り敵が痛く硬くまずく・・・。
イレースマジックがあればレッサードラゴンにスローがかかるので楽でした。
でもイレースマジックの仕様変更が来たらきついかもなぁ・・・。

ちらっとDVC6Fに行って海賊島へ。
e0034686_1254593.gif

精霊の墓にも慣れてきたみたいで倒せる敵の数は増えたように思います。
でもやっぱり帰還に追い込まれるときはありますが・・・。
ここでもイレースマジックが効果的でした。
アビスグールにかければT-Uできるみたいです。

そして。
エピ4始まってペアでやっと新アイテムげっと。
e0034686_1254193.gif

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

その他にも
e0034686_12543078.gif

ちょっと良い感じでした。

トリプルアローがあったらもっと楽になるのかなぁと傲慢24、25Fへ。
e0034686_12544211.gif

心臓ハンターブロンド様が提唱されている「レアは狙うと出ない法則」が
炸裂しているようでした_| ̄|○

れあれあ。
e0034686_12545348.gif

嬉しいんですが何か違う・・・。
自力げっとできると良いなぁ。

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2005-11-28 23:59 | リネージュ日記
何て言ったら良いのかわからないけれど。
すごい凹んでしまって、日記も上手く書けなくて。
ご迷惑をかけた方、本当にごめんなさい。

このまま頑張ってみようってそう思っていたんですが。
やっぱり耐えられないので、今までの環境を全て消してしまうことにしました。

More
[PR]
by royal_calco | 2005-11-27 23:59 | リネージュ日記
めっちゃ狩りをしてた気がします。
ログインすると。
Turkeyさんが
e0034686_12161582.gif
e0034686_12162916.gif



売ってくれました!
想定してたよりもずっと安くして頂きました。
本当にありがとうございました><

エレメンタルフォールダウンは、結構なんにでも
かかりますね・・・。
たまーに失敗するかなぁ??くらいでした。
火と風の場合、バーニングウェポンやストームショットの追加ダメージが
増えて良い感じになるそうです。

ウィンドシャックル、バグでもあるんだろうか_| ̄|○

海賊島行きの船が出る時間までちらっとDVC。
e0034686_12164553.gif


ラクーンテイムのお供をしてました。
e0034686_12165648.gif


なかなかこれが難しい。
連続で成功させている方を見かけましたが・・・。
すごいなぁと思います。

途中で猪のタゲをとりまくり、相手にヒールしすぎてMPENDして
POT使ってたのは内緒(*ノノ)
これで死んだら立ち直れないーw

初心者の頃、すごくお世話になった方がいてその方の所属している血盟のプリ様たちに
海底に連れて行ってもらったことがありました。
初めて見る海が綺麗で楽しくて良い思い出になっています。
そのプリ様が私を覚えていてくれて、血盟を変わったことにまで気づいてくれました。
とっても嬉しかったです。

かなりの時間回っていましたが、人も増え全然見つからなくなったのでお開きに。

ソウルピース集め。
e0034686_12171690.gif


これもなかなか出ない・・・。
まとめてがっと来ると単騎では怖いなぁ・・・と思いつつ。
e0034686_12173891.gif

完成。

そのまま勢いで精霊の墓場へ。
e0034686_12174884.gif

すみっこの方で動きすぎずに狩るとまぁ狩れない事は無いような・・・。
1回帰還したし、何回かh出したりはしました。
そういえばエピ4になってから初めて上位精霊を出したのですが。
HP350ってなんだ・・・。
ただでさえ弱かった精霊がますます頼りなく_| ̄|○
これで精霊の玉4個消費は痛すぎるなぁ・・・。

レア。
e0034686_1218225.gif

エピ4関連のアイテムドロップが全然ないのはどうしてだろう・・・。

夜中。
傲慢21Fで単騎。
ものすごいたくさんの敵に追われている方がh出したので助けようとしていたところ
耐え切れずに階段を登ったらしく、一気に敵のタゲがこっちに来ました。
すぐに戻ってはいらしたのですがさすがに耐え切れずに帰還・・・。
一気に敵を倒す方法がないと助けるの難しいなぁ(´・ω・`)
まぁお互いのキャラは無事だったようなので良しとすべきでしょうか。

さっぱり何も出ないまま落ちました。

1日とりあえず何かしら敵を倒していたような・・・。

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2005-11-24 23:59 | リネージュ日記
新しい一歩。
夕方からIN。
ワッパさんがトリプルアローを覚えた!とのことで
見せてもらいました。
エフェクトのSS撮るのにことごとく失敗><
本当に「連射!!」って感じですごかった。

覚えてない私が普通に撃って勝負!
e0034686_1241160.gif

どう考えても無理でしたw

夜。
地底湖へ行ってみました。
メンバーは以下。
e0034686_12411317.gif

エルフとWIZばかり・・・w

やっぱり結構人が多かったです。
e0034686_12412696.gif

妙に痛いときがあってどきっとします。

レアは
e0034686_12413816.gif

高級サファイアがかなり出るので、ドロップ調整入らない間は
値下がりするんじゃないかなぁ?

途中「隠れ里」の方にも行ってみました。
e0034686_12415451.gif

でっかいムリアン・・・。

ちょいレア。
e0034686_1242664.gif


夜中。
Turkeyさんと一緒に火山やハイネケイブをうろうろ。
e0034686_12421897.gif


れあれあ。
e0034686_12422941.gif


さて。
トリプルアローとかエレメンタルフォールダウンすごくいいよーって
聞くし、目の前で見てやっぱり覚えたいなぁとか考えていたんですが。
が。
ちょっと色々工面してこれを覚えてみました><b
e0034686_12424559.gif
e0034686_1242564.gif




風エルフとしてやっぱりどうしても試してみたい!って思ったのです。
攻撃速度のみが落ちるというウィンドシャックル。
私が見ている情報サイトでは、あまり言及されておらずどんなエフェクトなのか
成功確率がどうなのかとかわからないままでした。

というわけで試しにFIへ。
e0034686_12431280.gif


魔法撃つのに夢中でSSが全然ないw

エフェクトはあっという間に消えちゃうし、非常に地味でSSに
残せませんでした。
本当に攻撃のみにスローがかかる感じになります。

私のレベルがまだ低いということなのか・・・。
コカトリスとミノタウルスにはかなりよくかかりますが、
その他のモンスにはほとんど実用的には使えませんでした。
レベルとかMRとかリネージュ攻略通信で調べたのですが、
何故この二つだけかかるのかさっぱりわかりません。
ミノゾーン専用魔法とか笑えるw

スローと効果が重複するぽいです。

対人ではおそらくレベル依存だと思います。
ShirasagiさんにはMP全部使ってもかかりませんでした。
確かレベル49のAlternaさんには数回でかかりました。

INT初期なので微妙ですが、INTアミュの有無もほとんど関係なかったかも。

覚えたのが真夜中でほとんど実験らしいことはしてないのでよくわかりませんが。
エンタングルがレベル3精霊魔法なのにあれだけの効果があるのを考えると、
レベル5精霊魔法にしてはちょっと確率低いんじゃ・・・って気もします。

要は強くなれってことですかね・・・_| ̄|○

あとひとつ言うなら・・・精霊の玉を消費するので
私のように失敗続きだとあっという間になくなりますw

まだ覚えたばっかりだしこれから使いどころとか見つけていきたいなと
思っています。
楽しみがどんどん増えるようで素敵ですね。

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2005-11-23 23:59 | リネージュ日記
こんにちはエピ4。
ということで。
まず、電卓を作りに行きました。
鋼鉄の原石25個とランプメタル35個とアデナでできました。
貯めてた原石全部なくなったけど、嬉しいw

e0034686_1845718.gif
e0034686_185793.gif

使うとこんな感じ。
e0034686_1851813.gif


しばらくしてメンバーが揃ったので海賊島に出かけることに。
火田村から隠された船着場に行って、そこから船に・・・。
e0034686_1853595.gif

人が桟橋までぎっしり詰まってました・・・。
どうにか船に乗って到着。

こんなに狩場が広がるアップデートは初めてで
歩いてるだけでわくわくするのは本当に初心者の頃以来かも。
何か変に原色な敵が出てきました。
e0034686_1854873.gif


海賊島ケイブを迷いながら進んでいると。
ミス帰還_| ̄|○ ぺい。
何かに気をとられながらエンチャとかするの辞めよう_| ̄|○
幸いホームタウンが無いので海賊島の村に戻れました。
ホーム登録してるとそのまま本土らしいですね・・・。

しばらく一人でクエストをやったりラクーンをテイムしようと頑張ったり。
ラクーン・・・3匹殺しちゃった(´;ω;`)
途中CHAプリさんが成功しているのを目の当たりにしたり、
2匹連れてる方を見かけたり・・・。
まぁいつかは成功するんじゃないかなぁとか思ったり。

一旦戻ってきた皆と合流して地底湖へ行きました。
水中のエフェクトが変わって、SSも何があったのかちゃんとわかるようになりました。
e0034686_186644.gif

ここに写っている亀が硬い。
攻略通信で調べたらHPが2400とかw
これは前衛さんがいないと倒すのめんどくさそう・・・。
未変身アクティブなモンスターばかりで、クラブマンが仲間意識がある程度なので
選んで倒すとかかな??

夜。
フルPTで精霊の墓場へ行って来ました。
何か画面が赤っぽい場所でした。
e0034686_1861947.gif

沸くとどんどん回りから敵が寄ってきて大変なことになります。
敵一つ一つがやっぱり結構硬い。
e0034686_1863079.gif

結局沸きすぎで帰還に追い込まれました。

半日くらい遊んでいたと思うのですが、新魔法とか新アイテムは全然手に入らなかった・・・。
トレチャでの売りを見てると結構出てるんじゃないかなぁと思うのですが(´・ω・`)
e0034686_1865064.gif× いくつか。


e0034686_187228.gif


くらいだったと思います。

その後、傲慢に行こうという話になりまずは40Fへ。
ついてほどなくゾンビロード発見。
e0034686_1873359.gif

なんか倒すのに時間がかかるようになっていました。
ドロップは
e0034686_1874597.gif

初めてボスから良いもの出たかも?

引き続き30Fへ。
何か途中がありえないほど沸いていて大変でした。
既にバンパイアが出ているということなので、ペアで来ていた方と共闘。
e0034686_188023.gif

もう既に何が何だかわかんない状態に・・・。
バンパイアのFAを取って~と言われgkgkしながらとにかく弓を撃ってました。
当たってたかどうかも分からない・・・。
思ったよりもあっさりEND。
ドロップは
e0034686_1881642.gif

さっきのが良すぎたのかなw
でもいっぱい入ってると何だか嬉しいです。

その後は何故か
e0034686_188357.gif

エルフを憎むキヨ様と対決。
e0034686_1885019.gif

ヒールありで最初10秒待ってもらってこのありさま;;
いつか勝ってやるう!

Turkeyさんにエレメンタルフォールダウンをかけてもらいました。
e0034686_189425.gif

目に見えて効果がある!
エルフは楽しくなりそうです。

夜中。
ブラックミスリルパウダーを集めにDECへ。
e0034686_1892036.gif


頑張った甲斐があって。
e0034686_18105960.gif
e0034686_1811977.gif


来週がまた楽しみ。

今日は1日本当に色々できて本当に楽しかったです。

これからまたもっと楽しくなりそうです。
新マップできたことだし、皆で色々行けたら良いな。
そうできるってちゃんと思ってますし、実行できるくらいには強くなってるはず。
頑張るぞっ!

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2005-11-22 23:59 | リネージュ日記
シークレットバトン
花月姫さんから回ってきたシークレットバトンです。
色んな方の回答が面白くて、敢えて質問の方は探さずに
いたのですが・・・w
トラックバックしておきました。

私の回答は以下です。

Q1.ゆっくり少しずつ舐めます。

Q2.挑戦したことはあるのですが結べません。結ぶところ見てみたいです~。

Q3.昔付き合っていた人に言われて挑戦してから飲めるようになりました。
 最初は苦いばかりで美味しくないですが、慣れるとそこそこありな味だと思います。

Q4.着けます。集めるのも大好きです。

Q5.白・・・って答えだと無難すぎるかなぁ。
 最近はあまり身近に無いけど、できればあった方が良いですね。

Q6.Mかなぁ。昔はLのが良かったけど今はもう無理。

Q7.計るもんなんですかこれ?
 そのときそのときでぴったりな長さってありますしね。

Q8.一晩中ぶっ通し。辞めようと思いつつなかなか・・・ね。

Q9.立たない・・・ような気がするけど。

Q10.後ろのが良いはず。前は怖いです。

Q11.消して真っ暗じゃないと落ち着きません。

Q12.左手のみ。

Q13.ちゃんと洗わないとゆっくりできません。

Q14.縄?うさぎもありかな。

Q15.これはやっぱり回答を楽しむものなので敢えてバトンは回したくないなぁ・・・w
  質問を読んでしまうとネタばれしちゃいますしね。
  というわけで私はここでストップです。
[PR]
by royal_calco | 2005-11-22 23:58 | シークレットバトン
エピ3よさらば。
今日は頑張って狩りの日。
ということで久しぶりに44Fに行ってみました。
e0034686_11343229.gif


レベル上がってから初めて単騎で来たのですが、
今まで攻撃した後レッサードラゴンを引くとすぐタゲが変わって
精霊が飛ばされていたのに、なかなかタゲが移らなくなりました。
これまでと手数が違うのがすごい大きいみたいですね。
まぁもう行けないのかもしれませんが・・・(゜ーÅ) ホロリ

e0034686_11344639.gif
e0034686_1134594.gif

Nが2枚・・・。
レッサードラゴンの機嫌が良かったのかなぁ・・・。
って良かったらもっと良いもの出てますね_| ̄|○

夕方。
もう一度44Fへ。
レアも何にもありませんでした。

買い物をそういえばしてないなあと、エピ4直前だけど
買っちゃいました。
e0034686_11351422.gif

相場より安めでありがたかったです。
キヨ様ありがとうございました。

夜。
傲慢30Fへ。
メンバーは以下。
e0034686_11352673.gif


イフリートいっぱいは大変;;
e0034686_11353741.gif


Birdsさんは強くて面白くて時々可愛(?)かったです^^
e0034686_11355088.gif


いきなり横に出てびっくり。
e0034686_1136113.gif


ドロップは
e0034686_11361333.gif

DAIがNで復活スクがBだったらしいです_| ̄|○

その後は~。
e0034686_11362794.gif


結構楽しいですよ?
e0034686_11383613.gif


皆の反応が冷ややかでした(T-T)
e0034686_11364926.gif

でも回りで花火上げてる人もいたし、綺麗だし良いんです。

あとちょっとだけ経験が戻ってなかったので
意味もなく雪原とか。
e0034686_1137189.gif

何かタゲ無視の人増えたな・・・とちょっと寂しくなったり。

ケーキとディレイ無しのT-Uを使い収めに58Fへ。
e0034686_11371557.gif


どうにかこうにか戻しました。
SCはちゃんと確認するようにします(´;ω;`)
少なくとも同じ死に方はしたくないです。

明日から新しいエピソードが始まります。
また皆で一緒に楽しいこといっぱいいっぱい見つけていきたいですね。

~今日の晒し~
e0034686_1137305.gif

ひどすぎですh

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2005-11-21 23:59 | リネージュ日記
私の馬鹿なとこを直す方法を教えて。
最初予定していたものとちと内容が変わったので
書くのに時間がかかったこの週末の日記・・・。

SSもろくに残ってないのでちょっと手抜き気味です_| ̄|○

INして傲慢11Fへ。
e0034686_10541849.gif

1時間いて、21Fスク1枚とPOTがちらほらと肉しか出ずに
とても悲しかった・・・。

e0034686_10542872.gif

ということで。
火エルフになった夕桜さんとDVC2Fへ。
e0034686_10544114.gif

・・・見慣れない変身でやってみました。
DEXエルフの剣は弱いなぁ・・・wと実感。
でもあの攻撃速度とか音とかやっぱり楽しいですね。
弓の方が慣れてて好きですが、たまにはこういうのもいいかも。
ありえないくらい沸いてPOTを使い果たして帰還_| ̄|○

FIへ。
e0034686_10554220.gif


並べるブームは過ぎたようです。
e0034686_10555333.gif


ちょっと早めにFIでの狩りが終わって。
キリの良いところまで稼ごうとふらふらと歩いてました。
SCに帰還を戻し忘れて、ENDしちゃった_| ̄|○
あまりのあふぉさ加減に呆れてしまいました・・・。
あうう・・・復旧代も高いし(´・ω・`)ションボリ
まぁ戻すしかないんで頑張ります(´;ω;`)
馬鹿な私と一緒に狩してくれる人がいたら嬉しいな_| ̄|○

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2005-11-20 23:59 | リネージュ日記



Lineage1・カノープスサーバにいる猫好きえるふ「かるこ」が書いている日記
カテゴリ
リネージュ日記
現実日記
Half&Half
その他ゲーム日記
ご挨拶
コミックバトン
Musical Baton
ゲームバトン
ラブバトン
お絵かきバトン
夢バトン
シークレットバトン
二択バトン
○×バトン
今バトン
リネージュバトン
カバラ数秘術
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ペットの部屋
meromeropark
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Link