<   2005年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
イベント最終日
あっという間にイベントも終わり。
聖戦士セットを揃えようと思っていたのですが、ぎりぎり
間に合うかどうか・・・。

とりあえず、単騎で結晶体集め。

そこにフォルゼウスさんから23F行こうよ~とお誘いが。
レベル49の頃、よくペアで通ったなぁと懐かしく思い出します。
さすがにあの頃より強くなれたかな?
1時間くらいで終了。

夕方ごろ、50Fへ。
メンバーは以下の通り。
e0034686_2144058.gif


ブロンドさんが大活躍でした。
e0034686_21444192.gif

これは各地で紹介されてましたねw

e0034686_2144574.gif

DE姿のブロンドさんはあんまり見かけないので、
なんだかブロンドさんじゃないみたいに感じました。

オーレンに戻ると、パンチや回し蹴りを繰り出すくまさんがいました。
うまいSSが残ってなくて残念_| ̄|○
雪星さんがUBに出てくるくまをテイムしてきたとのことでした。

右門に赤トラ用の牛モーフの人がいました。
が、人懐こく色々話をしてきました。
SSを撮るというと、「顔文字を出すからそれを撮って」とまで・・・。
e0034686_21454229.gif

まぁ、名前は一応伏せますが引っかからないようにして下さいね。
話とかしたからもうキャラ消しちゃったかな?

ギランにて。
e0034686_2146518.gif

私には夫がいます(*ノノ)と言っても
e0034686_21462249.gif

とのこと。
いつかレッドアイズさんに勝って下さい。>旦那様

さて、聖戦士セットを揃えるためラストスパート。
盾はトレードチャットで結晶体450個と引き換えてもらいました。
e0034686_21464554.gif


鎧はOfex王子にお願いして作ってもらいました。
e0034686_21474448.gif


ダガーはレベル27のエルフで自力で作りました。
途中で
e0034686_2148591.gif

ちょっと儲け。

e0034686_21482518.gif

完成したのは30日の朝7時でした・・・。

こうして何とかセットが揃いました。
e0034686_21484486.gif

すっごい疲れた・・・。
こういうのはこつこつしないとダメですね。反省。

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2005-08-29 23:59 | リネージュ日記
予定は未定であって決定ではなかった。
やっぱり単騎で結晶体を集めていたはず・・・。

[****]カーツ出てます
とのことでTIに行ってみました。
人の流れに沿って行ったら反対側だったようで、見れたのは人だけ。
e0034686_21341942.gif

断末魔の叫びがやっと聞こえた程度でした。

血盟倉庫にいっぱい貯まったラスタバド装備を売りにDECクラハン。
e0034686_1158792.gif


戻ると広場にLESUKAさんがいました。
麻理乃さんが高級サファイアを集めていて、LESUKAさんに持ってますか?と
尋ねたところ、
e0034686_11582057.gif

夕桜さんは高級サファイアらしいです。
e0034686_11585693.gif


本人は不満そうですが・・・。
e0034686_11591084.gif

まぁそこはLESUKAさんの一番好きな宝石らしいので。

あなた方のどこが乙女なのかと(ry
e0034686_11592869.gif


某漫画の名台詞?
e0034686_11594974.gif


今日もPvP。
素手のレッドアイズさん(55変身+BP) VS 通常装備のOfex王子(未変身)
e0034686_120878.gif

・・・勝負の行方についてはノーコメント。

55変身ネタ2つ。
二人でしゃきーんと。
e0034686_1202097.gif

五木ひろしに似てるらしい。
e0034686_1203762.gif


・・・狩した記録がほとんど残ってないですね。
土日に経験値がっぽり稼ぐ予定があんまり実行できませんでした~。

--
ショーリさんに声をかけて頂きました。
e0034686_121045.gif

ありがとうございます。
OoぁぃoOさんのところからいらっしゃったのかな?

LAZYANGELさんからも。
e0034686_1211520.gif

ありがとうございます~。
こちらもいつも見てますよ。まさじろんさんのFLASHめちゃめちゃ羨ましいですっw

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2005-08-28 23:59 | リネージュ日記
経験値アップ~(予定)
土日で経験値いっぱい稼ぐのだ~ということで、まりすさんと
狩りに行く約束をしてました。
リアルで用事があったのでINしたのは結構夜遅く。

しかし、広場でつい色々おしゃべり。

Ofex王子が久しぶりにIN~。
嫁としてOfex王子に
e0034686_10425166.gif

当然デスヨネ。

e0034686_10431050.gif

ナンデスカその反応は・・・。

Ofex王子がボスがいるとか言い出しました。
e0034686_10432745.gif

・・・柊華さん微妙に私に対してひどくないですか?w
まぁOfex王子の発言そのものがかなりいい度胸だと思いますが^^

で、何でかPvPが始まってしまうのでした。
そのうち、こんな発言が
e0034686_10434692.gif


ならやってみろということで、結果は
e0034686_1044249.gif

ちきちきさんの方がHPが多いのは勝負が決まった時点でヒールをかけたからです。

Ofex王子が魔法なしのWizに勝てるか?ということでこんな変身で戦ってみました。
e0034686_1044197.gif

エルフとWizがメインなのでアサシンになったのは初めてでした。
Ofex王子はウェアウルフ変身。
さすがにWizでは全然攻撃が当たらず完敗でした。

結局まりすさんと狩りに行ったのが3時近く。
24Fに行きました。
途中で荷物が重くて持てずに精霊を出して25Fをちらっと覗いたり
また戻ったりしているとCOMOKOさん発見。
さっそく遊びに行って楽しくお話。
・・・気づくとすっかり夜は明けて新聞が来るどころか明るくなっていました。
e0034686_10443589.gif


まぁ経験はあんまり稼げなかったけど、すごく楽しかったです。

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2005-08-27 23:59 | リネージュ日記
すっかり更新忘れてました・・・。
ということで、まとめて日記を書いていますが
ほとんど覚えちゃいませんね。

SSの状況からして、単騎で結晶集め。
e0034686_2234694.gif

親切にB-Wをかけてもらいましたっ。
その後偶然同じところに帰還してちょっとだけお話をしました。
結構話しやすくて楽しい人かなぁと思いました。

で、呼び出されてデートに割り込んで41Fまで行ったみたいですね。
目的は
e0034686_225965.gif


途中でこんなことになりつつ。
e0034686_2252732.gif

リーパーに会えたのは2回目。
前もこのメンバーでこの階だったと思います。
お二人の運がいいのかな。

是非竜の巣を見て欲しいと言われていたのですが、
これは怖すぎました。
e0034686_2255638.gif


何故か後ろを歩いているのに、レッサードラゴンのタゲが私ばかりに来ました。
e0034686_2312727.gif

e0034686_226378.gif


こんなこと言われてました(´・ω・`)

PTメンバーのSSを撮り忘れたのですが、最終的には
ブロンドさん、フォルゼウスさん、ちきちきさん、凰花さん、紀也砂鈴さん、
私の6人だったかと。
分配のとき、某フォルゼウスさんがこんな商店を出していました。
実際こういう詐欺多いですよね・・・。
e0034686_227016.gif


さらに、
e0034686_22720100.gif

のメンバーでさらに47Fに行きました。
沸いて犠牲者を出してしまったはず・・・_| ̄|○

夜も単騎で結晶体を集めていたようです。
e0034686_2273970.gif

重いけど地味に嬉しかったりします。

Windows2000の環境でクライアントの動きがおかしかったようで
全茶でも随分言われていましたが、
e0034686_2275966.gif

こんなアナウンスがありました。
まぁテストが足りなかったんでしょうね・・・。

これを書いている時点でもうイベントは終わっているので、
もうどうしようもないことなのですが、
沸いたのを処理していると勝手に寄って来てモンスを食う人が
結構いた日でした。しかも何故かないとさまばかり・・・。

夜は広場で恒例のおしゃべり。
e0034686_2282882.gif

すぐにこういう発想に繋がるのもどうかと思いますが。

愛の告白:
e0034686_2284320.gif

愛は色んなものを乗り越えますよキット。

返事:
e0034686_2285838.gif

その返事は全く信用に値しませんねw

LESUKAさんがこの時は酔っていたのかな?
問題発言が多かったような気がします。

で、3時過ぎまでしゃべっていたようです。

--
フォルゼウスさんのダーリン(ハニー?)、ブロンドさんからお声を頂きました。
ありがとうございます。
e0034686_2291681.gif

ブロンドさんと狩りに行くと楽しいので、お邪魔じゃなければまた是非誘って下さい!

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2005-08-26 23:59 | リネージュ日記
ゲームバトン
ちきちきさんから回ってきたゲームバトンです。
やっと書きあがった!
最初はPCに入ってるゲームについて聞いてるのに何故か他の質問は
テレビゲームについて・・・。
なんだってこんな不思議な設問なんだろう?

【Q1.コンピュータに入ってるゲームファイルの容量】
 んーと、リネージュと知人が作ったパズルゲームとさめがめ、
 あと将棋ゲームが入ってるかな…。

 「さめがめ」が何かわからない方はこちらをどうぞ。

【Q2.今進行中のテレビゲーム 】
 リネージュするようになってからしなくなりましたね…。
 FinalFantasyXが途中で止まってるような気がします。
 雷平原で必死によけてたような…。

【Q3.最後に買ったテレビゲーム 】
 「ユーディーのアトリエ」かな…。
  封も開けてないかも。リネージュにはまったおかげで…_| ̄|○
  アトリエシリーズについては次で。

【Q4.よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのゲーム 】
 マリーのアトリエ
  公式サイトは「ざーるすぶるぐ.com
  大学3年の時、ゼミの先輩の家でやってみてあまりの面白さに
  はまり込んでしまったゲームです。
  錬金術師になる学校で落ちこぼれてしまったマリーを操作して
  アイテムを集め、調合して、色んなアイテムを作り出します。
  RPGのようにモンスターを倒して経験値を上げる要素もあります。
  絵がすごく可愛くて演出も素敵で、かなりやり込みました。
  エンディングが1つではないので全部見るために色々頑張ったなぁ…。

  続編がいくつか出てそれらももちろん買いました。
  が、「ユーディーのアトリエ」を最後に情報を集めることもしていません。

 侍~SAMURAI~
  公式サイトは「侍【SAMURAI】
  ゲーム開発最前線『侍』はこうして作られた―アクワイア制作2課の660日戦争
  (新 清士(著) 新紀元社)という本を読んで面白そうだと買ったゲームです。
  まるで時代劇のように1対多人数でばっさばっさと人を斬るのが楽しく、
  演出もかなり面白かったです。
  また、刀を集めたり技を覚えたりしてやり込むこともでき、これにもはまりました。

 ドラゴンクエスト
  公式サイトは「天空の城下町
  色んな人の回答の中で出ていると思いますが、やっぱりこれを。
  私は2,3,4しかしていません。
  「ふっかつのじゅもん」を書き写すのが大変だったなぁ…。
  でも本当に一生懸命やっていたなぁと思います。
  このゲームに出会ったから今リネージュをやってるのだろうというのは
  間違いないです。
  
  ちなみに4はPSでリメイクされた方もやりました。
  移民の町を頑張って作ったり。全キャラ99にしたんだったかなぁ…。
  新しい章が加わってその部分も本当に面白かったです。

 スーパーマリオブラザーズ
  公式サイトは…ないようです。
  やっぱりかぶりまくると思います。でも思い出に残ってるしっ!w
  私は下手でした…。
  動いてる床から動いてる床に飛び移るタイミングがよくわかんなかった。
  まぁ致命的なのはダッシュすると敵にぶつかり、ぶつからないように行くと
  タイムが足りないこの鈍さにあるのですが_| ̄|○
  一回でいいからクッパ見たかったなぁ…。
  
【Q.5 バトンを渡す5人】
もう回りきってますね。
 なしで!w

このカテゴリはこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2005-08-26 11:16 | ゲームバトン
久しぶりにみっちりと
INして単騎で結晶体集め。
特にレアはなし。

ギランでKassiopeiaさんと紋太さんと色々おしゃべり。
そこに現れたのが
e0034686_11181827.gif

・・・イベントになると必ずいますが、さすがにこれにひっかかって
赤ネになったら悲しすぎるかと。

で、紋太さんが必死で彼(もしくは彼女)にメイプルを振りまくり
Kassipeiaさんや私にも矛先を変えてきたので
e0034686_11175669.gif

こちらからもお返しを^^
コンバットでENDして戻そうとしていたのでもう一度変身させてあげました。
e0034686_11183466.gif


と、全茶で
[****]ギラン宝石屋前すごいです。
とのことだったので、見にいってみました。
e0034686_1120159.gif

「DKWAVE」だっ!w
(元ネタがわからない方は「DKWAVE」で検索してみて下さい)
WAVEではなく綺麗に動きが揃ったところを撮ろうと思ったのですが
無理でした。
キラキラ光っててやっぱりDKはカッコいいなぁ。

やがて、こうなりました。
e0034686_1120288.gif


さらに夜中にも関わらず以下のメンバーで結晶体集め。
e0034686_11201988.gif

久しぶりに狩りが熱くて面白かったです。
途中はあまり余裕がなくてSSがありません。
2時間くらいでDAIが2枚と結晶体が一人100以上出ました。
分配の後解散。

--
援護師さんからWisが来ました~。
e0034686_11204253.gif

ありがとうございます。
e0034686_11205632.gif

LAZYANGELさんの絵は綺麗ですよねぇ。

--
エキサイトブログに援護師さん・・・OoぁぃoOさんのリンクを追加しました。
これからもよろしくお願いします。

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2005-08-25 23:59 | リネージュ日記
何だか。
ログイン時間が減ってます・・・。
このままだと聖戦士セットは集められないかなぁ(´・ω・`)

柊華さんに協力していただいて、聖戦士のブーツを作ってもらいました。
本当にありがとうございました。
e0034686_21311672.gif


結晶集めをしていたら、
{柊華}今日はクラハンじゃないのー?
{かるこ}・・・え?


今週もすっかり水曜日だということを忘れていました。
本当に定期クラハンの日かちきちきさんに確認しようとしたところ、
(ちきちき)今日Wiz瑠斗だけみたいだよ。
というWisが来ました・・・。

そんなわけで瑠斗で定期クラハンです。
最初は6人だったのですが、徐々に増えて2PTに分かれる事に。
メンバーはこんな感じでした。
e0034686_21305956.gif


フォルゼウスさんの称号がなーいということで、色々つけてもらうことに。
e0034686_21312552.gif

こんな感じ。
ちきちきさんは白い文字でつけるのが好きなような?と思って聞いてみると
e0034686_21314576.gif

ウソをつくのはよくないですよ?^^

本を読むのが好きで
e0034686_2132925.gif

というのはすごくよくわかります。
国語辞典やことわざ辞典をよく読んでました。
・・・だからと言って中身を覚えられるわけではないですけどねw
自分以外にもこういう人いるんだなぁってちょっと嬉しかったです。
ZELやDAIが数枚出て解散。

広場に帰ってくると今日も紋太さんがたたずんでいたのでおしゃべり。
だんだん紋太さんがどんな人かわかってきたような・・・。
e0034686_21322927.gif


紋太さんのプレイスタイルについてお聞きしました。
e0034686_21325574.gif

一部画像に編集を加えております。ご了承下さい。

日記に載せるために画像を編集しますと了承を得ようとしたところ
e0034686_21355554.gif

・・・せくはらですよね。

大阪でのオフ会の幹事だった紋太さん。
広場に集まるメンバーでオフ会して温泉とか行ってみたい~とのこと。
そして、一番楽しみなのは
e0034686_21361965.gif

・・・とりあえず質問。
e0034686_21364765.gif


無理ですー。私はそんなことできません!
どっちかというとされる側・・・?
e0034686_21371832.gif

こんな感じで。

その後、酔った紋太さんは色々な発言をかましてくれたのですが、
ここでは割愛させて頂きます。
もし聞きたいという方がいらっしゃいましたらWisを頂ければ幸いです。

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2005-08-24 23:59 | リネージュ日記
・・・何をしてたんだっけ??
んー。日記はすぐ書かないとダメですね。
何をしたかよく覚えてません。

朝狩りをしようとして繋がらず、公式を見に行ったらメンテ延長とあって、
がっくりしたような。

昼はちょっと外出していました。

夜遅くにIN。
紋太さんと色々話をしていた・・・というSSが残っていました。

紋太さんはこんな人でした。
e0034686_20172398.gif

e0034686_20183018.gif

--
今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2005-08-23 23:59 | リネージュ日記
Musical Baton
遅れましたが

フォルゼウスさんから回ってきたMusical Batonです。
ということで、トラックバックしておきます。
ゲームバトンが仕上がらないのでこちらを先に。

*コンピューターに入っている音楽の容量

えーと、iTunesで管理できているものは12.06GBですね。
学生時代にCDをMP3ファイルにするのに一生懸命だった時期があったのと、
iPodを買ったので手持ちのCDを片っ端から入れていったらこんなことになりました。

ダブってる曲も割りとあるので、まぁ曲数はよくわかりません。

ランダムリピートで延々と聴いています。

*今聞いている曲

この記事を書いているときにiTunesでランダム再生した曲を挙げます。

福山雅治「IT'S ONLY LOVE」
Bump of Chicken「同じドアをくぐれたら」
B'z「あいかわらずなボクら」
Kiroro「長い間」
シャ乱Q「都会のメロディー」
浜崎あゆみ「A Song for XX」

*最後に買ったCD

「TEARSII-Miss You-」
恋愛(どっちかというと失恋)の曲を集めたコンビレーションCDです。
岡本真夜の「Alone」、山口由子の「believe」などが聞きたくて買いました。
同じ歌手の歌ばかりを聴いていると飽きやすいので、この手のCDは結構好きだったりします。

で、iTunes Music Storeが始まったのでさらに色々買ったりしています。
絶対あれは買いすぎるように出来ていると思いますw
B'zやウルフルズの曲を買いました。

*よく聞く、または特別な思い入れのある曲

5曲に絞るのは難しすぎる~。

槇原敬之「ズル休み」
 マッキーの曲はとても好きです。アルバムとか全部集めているわけではありませんが
 歌詞がすごく良いです。
 この曲は何か辛いことがあった時によく思い出します。
 題名どおりズル休みしてぼーっとしていたいって思うからなんでしょうけど、
 すごく心に残る歌です。

中島みゆき「Maybe」
 中島みゆきの歌もすごく良いものばかりだと思います。
 昔、付き合っていた人がファンだったので聴くようになりました。
 その頃、かなり気を張って毎日を過ごしていたので「この歌みたいだね~」とか
 言われたのが 印象に残っています。

SURFACE「ゴーイングMy上へ」
 とにかく元気になれそうな歌です。
 「悩みなんか三角コーナーにポイ!」という歌詞が非常に気に入っています。
 SURFACEはこういう元気になれる歌と、しっとりとした歌が結構分かれてるように
 思いますが、 どっちも好きです。

DASEIN「夢つれづれ」
 もう解散してしまったグループです。
 歌詞に古語が入っていたり韻が踏まれていたりするのが気に入っています。
 ボーカルの声もすごく良いし。
 この曲は好きな人とずっと一緒にいようという歌詞が好きです。

w-inds.「Forever Memory」
 この曲はまず声が綺麗!
 最初聞いたときは女性かと思ったほどです。
 歌詞がすごく切なくていい曲です。
 今は成長して声もすっかり変わってしまいましたが、新曲が出ると買って聴いています。
 ・・・ここに挙げた5曲の中では唯一自分達で曲を作っていないグループですね。

次点 SMAP「オレンジ」
 「らいおんハート」のカップリング曲。
 こっちの方がいい歌だなぁと思います。
 昔付き合っている人と別れたときにずっと聴いていました。
 ので、えらく印象に残っています。

私が好きになる曲のポイントは、歌詞、声、メロディの順番かなぁ。
なので、歌詞の意味をすぐに理解できない洋楽はあまり聴きません。
歌の上手い下手にはあまりこだわらない方じゃないかなぁと思います。

ここに挙げられなかった中でも好きな歌はすごく多いです。
見直すたびに「ああ、あれを入れるべきだった…」と後悔しそうですが、
一応こんな感じです。

バトンを回す人・・・。
フォルゼウスさんも言っているように既に回せる相手がいないので回せません!

このカテゴリはこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2005-08-22 15:45 | Musical Baton
LAZYANGELさん50Hit!!
ということで今日はお祝いです。

レベルアップする人がかなり多いようで、夢幻のコンバットではなく
水エリアの下の方に集合しました。
パインをたくさん持っていきました。
振り方にも色々工夫をしつつ、ついにその瞬間が来ました。
e0034686_14455526.gif


おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

切断が多かったけど、本当によく頑張っててすごいなぁと思います。
いつの間にか同じレベルになっちゃったなぁw
私もそろそろ頑張らないと。

記念撮影のため夢幻コンバットに移動。
e0034686_14461283.gif


e0034686_14462757.gif

ゼラチンだと色も綺麗だし、整列もしやすいなぁと思いました。

最後は主役をBOXしてバトロワ。
普段の武器が弓の場合素手か魔法の攻撃しかできなくてすぐ負けちゃいました。
優勝はWizさんでした。
e0034686_14465489.gif

死体が重なってすごいことになってます。

主役からの挨拶があって解散しました。
e0034686_14472412.gif


その後、Ofex王子と柊華さんと3人でイベントをしました。
柊華さんにDEのイベントアイテムを作ってもらうべく、できるだけのサポートを
したつもりです・・・。
時間がなかったので傲慢の塔1Fまでで終了。
e0034686_14475467.gif


・・・のはずが色々しゃべってました。
柊華さんがレベル上げるペースが速いねぇという話から
e0034686_14482655.gif

懐かしい話が出てきたり。

FIのイベントマップだと帰還スクが使えるので便利です。
が、望んでないときにやってしまうと・・・
e0034686_14492549.gif

・・・ストレートな反応が良いなぁと思うのでした。

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2005-08-21 23:59 | リネージュ日記



Lineage1・カノープスサーバにいる猫好きえるふ「かるこ」が書いている日記
カテゴリ
リネージュ日記
現実日記
Half&Half
その他ゲーム日記
ご挨拶
コミックバトン
Musical Baton
ゲームバトン
ラブバトン
お絵かきバトン
夢バトン
シークレットバトン
二択バトン
○×バトン
今バトン
リネージュバトン
カバラ数秘術
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ペットの部屋
meromeropark
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Link