<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
何だかとても疲れてます。
今日はリネージュできませんでした。

彼氏さんとなんだかまったりと過ごしていたら一日が終わっていたような…。

今の私があるのはこの方がいたからだと言える人とものすごく久しぶりに連絡を
取ろうとしたら、携帯電話もメールも全て解約されていて呆然。
何とか糸口は見つけることができたので明日チャレンジしたいと思いました。

よくわからないけど、とても体がだるいのでさっさと寝ることにしました。

長い日記と短い日記の落差が激しい…。

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2005-07-31 23:59 | 現実日記
夜更かし日記。
今日も朝から外出していました。
暑いし、昨日から疲れているしで、帰った後寝てしまいました。

なので、夜遅くなってからIN。
オーレンの右で単騎をしていました。

…するとなにやら悲しげな全茶が。
e0034686_736595.gif

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
一般魔法であるライフストリーム(治癒の書)と君主魔法であるグローイングオーラ
(君主の書)は全く同じ材料を使って、全く同じNPCを訪ねて作ります。
これは…ショックだろうなぁ。
「とにかく売って少しでも取り戻せ!」とWisを送りました。

しばらく狩りを続けていると、側を「tt」と言いながらクラハンに出かけていました。

その後、ライフストリームとグローイングオーラの交換を呼びかけていましたが、
芳しくないようです。

君主魔法ってやっぱり血盟員のために覚えるという側面も大きいと思います。
また、血盟員が君主に結構期待しちゃうんじゃないかなぁとも。
実際Ofex王子もそうだし、私は私で「ブレイブオーラかけられるようになって」って
事あるごとに言っちゃうしなぁ…。
そう思うとどうしても舞武帝さんのことが気になります。

Wizの瑠斗にいつかライフストリームを覚えさせようとずっと前から材料を集めていました。
そこで、舞武帝さんに「あとエヴァの遺産が2つあれば何とかできるよ」と
Wisをしてみました。
「買いを出したり、市場見たりしてみる」と返事が返ってきました。

やがて、「エヴァ買えた~」とのこと。
「お金払うよ」と言ったのですが、「俺のミスだし、君主魔法覚えられるのが嬉しいから」と
私が今まで集めた材料のみでライフストリームと交換してくれました。
e0034686_7371688.gif


そして、ちょうどINしてきたラビット騎士さんを交え、初めてのオーラ!
e0034686_7458100.gif


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!
ところが、ラビット騎士さんの反応ときたら…
「変わるのか?」
「時間短いしw」

この後、話せる島の宿屋ホールでグローイングオーラ入手までの顛末を
話して聞かせたところ、
「甘えさせたらダメ!」
「癖になるぽヽ(`Д´)ノ」

…ひどすぎですh
彼にはこの称号こそ相応しいでしょう…。
e0034686_745537.gif


ちょうどこのころ、ちきちきさんから61F行こうよ~とお誘いが。
ただ、30分ほど後とのこと。
メンバーに色々用事があるらしいです。
なかでも
e0034686_7453257.gif
…あえてノーコメント。

61Fに集合して出発~。
メンバーはこんな感じ。

e0034686_7394027.gif


e0034686_7393385.gif
なぜかテンションが高いブロンドさんの図。





急に外で雨が降り出し雷がひどく鳴り出しました。
それを言うとLAZYANGELさんが
「停電に気をつけて」と言ってくれたので
「ノーパソだから大丈夫」と答えました。
すると
e0034686_7401457.gif
…やっぱりノーコメント。

空月守護団の方はこういう発言がダイスキですか…?w

その後フォルゼウスさんが合流(一人で70Fまで上がってきたのかな…すごい)し、
LAZYANGELさんが落ち、ミアセイさんが用事で抜けました。
ボスタイムが終わり結局アイリス様には会えなかったので68Fで狩りをすることに。
フォルゼウスさんがとっても楽しそうでした。
e0034686_7404139.gif


5時のギランUBに出ようと言っていたのですが、ぎりぎりまで狩りをしていたので
間に合いませんでした。
そこで、解散。

お友達とおしゃべりをしたり倉庫整理をして落ちました。

落ちる寸前にギランでカーツ変身の人が集まって隊列を組んだりウェーブをしたりしていました。
e0034686_741912.gif
…早くカーツ変身できるようになりたいなぁ。




--
そういえば、数日前こんなことを言ってもらいました。
完全に身内ですがっw
e0034686_7412484.gif


これが今日の分。
一応匿名にしておきます。
最近お友達になったINTエルフさんです。
彼女に言われると思ってなかったのですごくびっくりしました。
e0034686_7421463.gif


--
エキサイトブログに紀也砂鈴さんのリンクを追加しました。
いつも笑わせてもらってます。
また一緒に狩りに行きましょう。

私と同じくWeb日記を読むのが大好きな夕桜さんのところに
リンクを張らせて頂きました。

お二人ともこれからもよろしくお願いします。

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2005-07-30 23:59 | リネージュ日記
ちょっと人生変わったかも…な日
一日中外出して、帰ったらすごく疲れて早々と休んでいましたので、
今日はリネージュできませんでした。

色々な意味で、一区切りついたかなという感じです。
ここに来るまでさんざん悩んだり、泣いたりしました。
本当にたくさんの出来事があって、思い出すのも辛かったりするけれど、
いつか、これで良かったんだと思えるようにしていきたいと思っています。

あんまりうまく書けないなぁ…w
まぁリアルのことなので、勘弁してください<(_ _)>

--
エキサイトブログに、COMOKOさんとフォルゼウスさんのリンクを追加しました。

COMOKOさんのブログに「ねこ命」のリンクがあったのを見てめちゃめちゃ驚きました。
これからもよろしくお願いします。

フォルゼウスさんには、一番最初にこのページを教えたのですが新しいブログに
私だけリンクを張ってもらえてませんでしたw
今はリンクがあるようですので、こちらからもリンクしました。

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2005-07-29 23:59 | 現実日記
何かぼんやりしてました。
まず、イベントを進めてしまおうと黄昏の山脈へ。
精霊を出して、途中沸かせたり、精霊が飛びそうになったり、
hを出されてそれを助けたりしながら
どうにか1時間ジャイアンを狩りました。

帰還してすぐに精霊が飛んで、ドロップは…
e0034686_1554131.gif


…ちょっとやりすぎました。

その後イベントを進めて傲慢の塔に行きました。
11Fスクを使ってリスタした分を取り戻そうと2Fへ登りました。
人が少ない時間帯だったのかかなり沸いていて結構厳しかったです。
30分ほどで切り上げました。

e0034686_156108.gif


こんなものが出ましたが、11Fスクは取り戻せず。

フォルゼウスさんと合流してDVC5Fへ。
少しずつ慣れてきて、沸いたときも処理できるようになってきた…と思います。

フォルゼウスさんが不意にこんなことを言い始めました。

e0034686_1555913.gif

…Σ('◇'*)エェッ!?
一応聞き返してみました。
e0034686_15619100.gif


…とりあえず、私は絶対呼ばないと思います。
誰かフォルゼウスさんが55になったら

フォル様~~~~!\kv

と声を掛けてあげてください。

その後はINしていたにはしていたのですが、MTや市場で放置して
本を読んだりしていました。
Wisなどはしていたのですが、狩りをする気にはなれずにいました。
今朝4時半まで起きていて、7時半には目を覚ましていたので多分疲れてるんです…。

そこへ、こんなWisが。
(SHAKALABBITS)いまひまですか?
 →(SHAKALABBITS)一応暇ですが、どうしました?
(SHAKALABBITS)31tt
(SHAKALABBITS)きてくださいtt

慌てて、スクを取り出して駆けつけました。
すると32Fへ登る階段のところにみっしりとデッドリーグールが!
とりあえず精霊を出して、倒します。
とおりかかったDK変身の方も赤く光りながら手伝ってくれました。

…それにしても何でこんなことに?
何でも、フロア中のデッドリーグールを集めたかったそうです。
やりたかったからやってみたと爽やかな答えが返ってきました。
SHAKALABBITSさんは楽しい人だなぁ。
(焦ってしまってSS忘れちゃいました)

「また呼ぶかもしれないから^^」と2枚31Fスクを頂いて帰還したのですが、
精霊がもったいないのでDECに行ってみました。
適当に歩いて3Fに着いたはいいのですが、すごく敵が痛いです。
ラスタバドDEってこんなに強かったかなぁ…?
引いたり精霊を盾にしたりしてやってみましたが、通路が狭くて
精霊がうまく動かなくなったので帰還しました。

エルフのレベル50テレコンでオーレン村に帰る途中の1コマ。
湖の上に出て、歩いて脱出はできません。
e0034686_157893.gif


夜は雪原と傲慢11Fで狩りをしました。
どちらも単騎でレアはなしでした。

明日は出かける用事もあるし、眠いので早めに落ちました。

…と、空月守護団のちきちきさんからコミックバトンとゲームバトンが
回ってきてしまいました。
「ねたをあげます」といわれますが…この日記何もなくても長いのに_| ̄|○
まぁ日を改めて別のカテゴリを作って書きます。

--
プロフィールに使用している画像を描いてくれたLAZYANGELさんと、
バトンを回してくれたちきちきさんのHPにリンクを張らせて頂きました。

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2005-07-29 02:02 | リネージュ日記
公開初日(になるのかなぁ…)
まず、フォルゼウスさんとジャイアン狩り。
とりあえずジャイアンの毛が10個集まったところで、
高級サファイアを出しに象牙8Fに行くことに。

沸いた時にミス帰還してしまい、戻る途中でLAZYANGELさん、沃飛さんも加わりました。
フォルさんが落ちた後3人で狩りを続けました。
そして分配。

(沃飛)地の上位精霊が高級 サファイアをくれました

シャイニングマインドベルトを作るための最後の1個get!!
早速作りました。
e0034686_3545257.gif

一旦そこで落ち。

次にINして、フォルゼウスさんとDVCへ。
2ドレがいたのですが、最初はフォルゼウスさんと私だけしかいなくて二人とも一旦帰還。
私が戻ったときには人もそれなりに来てENDしていました。
フォルゼウスさんにはいくつかドロップがあったようです。
魔石とかB-変身スクとか…。
1時間ほど5Fで狩りをしていました。

次はこんなメンバーで61F↑に行くことに。

e0034686_3553243.gif


ところが…。ペシャウワーさんにバーニングをかけられたので「ぺい」と
ストームショットを掛けなおそうとしたところホイールが滑って
あっさり帰還してしまいました…。
日記に「ミス帰還」が何回出てくるんだろう…_| ̄|○
恥ずかしいやら情けないやら。
もちろん、皆に笑われました。

e0034686_3562079.gif
こんな感じで。










もっと気をつけてホイール回します。反省。

70Fまで登ってしばらくして解散。紀也砂鈴さんが落ちたあとに日記のために記念撮影。
e0034686_357257.gif

分配はサイハの遺産、エヴァの遺産(フォルゼウスさんお買い上げ)、メイプル1本ずつ
パイン2本ずつその他もろもろでした。

夜は37F(38Fだったかな?)で狩り。
メンバーは以下の通り。
e0034686_358437.gif

ところどころ危ない場面もありましたが、何とかうまく切り抜けました。
DAI4枚ZEL3枚などそれなりにおいしい狩りでした。

途中、SeronさんがINできなくなるかもーというのを聞いたときの会話。
e0034686_3584475.gif


その後、昼間の狩りで遺産を買い取ったフォルゼウスさんが
ライフストリームを覚えると言い出して、
遺産を探したり、足りない宝石を他のと交換したりしていました。
どこで作るのかわからないといった場面もありましたが(君主魔法と同じでTIで作ります)、無事に完成しました。
e0034686_359479.gif
癒される二人の図。





この魔法いいなぁ。そのうち瑠斗にも覚えさせよう…と思いました。

--
さて、公開していたつもりのこの日記。
設定で確認したら、ばっちり非公開でした。
…まぁよくあることですよね。

e0034686_3594572.gif

こんなことを言われたり、フォルゼウスさんから相当圧力があったので、
URLをおふぇんちに書き込みました。
もちろん設定も変えました。

日記書くのって本当に大変だ…としみじみ思いました。

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2005-07-28 04:08 | リネージュ日記
天国と地獄
今日はイベント第二週。
メンテが少し長引いたようですが、気づかずINしてイベントを進めてみました。

で、手順などをここで紹介しようと思ったのですが…。
序盤でジャイアントを相手にして、ミスしてB2Sした瞬間ラグが来て…。
立て直せないままENDしてしまいました………。
ジャイアント相手に死ぬのは思えば2回目。
イベントで死ぬのも「アデンの影」以来2回目。

本気で凹みました。
ENDのSS撮るのも忘れてました…。
リスタしてすぐ復旧。

「あのミスがなければもちょっとましだったのに」と
自分に腹が立って、フレイムボウOEしそうになったところを
PT組んで別行動していたフォルゼウスさんに止められました。

「忘れて、気合入れ直して狩りするよ!」
引っ張られてDVCへ。

e0034686_1522620.gif


イベントのせいか割と空いていました。

e0034686_1532996.gif


e0034686_1534848.gif



両方Nでしたが、かなり嬉しいです。

何回か沸いた場面はあったものの、イミューンやワッフルで何とか乗り越えつつ
あまり休憩せずに狩ることができました。

そして、

e0034686_1541515.gif


ありえないw

e0034686_1543852.gif


でもちゃんと持ってました。
その後8Mで売れちゃいました。

夜は何となく狩りをする気にならないまま、色々お話をしたりしていました。
ちょこっとだけジプシータウンの北くらいで狩りをした後、
Ofex王子に誘われて、15分ほどBB荒地へ。

e0034686_22833.gif


「骨Pを集めに行こう」ということだったのですが、リネ時間夜だったこともあってか
ラスタバドDEばかりでした。

こんなものがでました。

e0034686_155102.gif


銀効果がないのであまり使えないのですが、素の攻撃力は現状で最高のダガーです。
ちょっと興味があったのでドロップが来て嬉しかったです。

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2005-07-27 01:59 | リネージュ日記
はじまりの日
Web日記を読むのがとても好きです。
色んなところをブックマークして毎日毎日巡回しています。

…で、何となく自分も日記をつけたくなりました。
きっかけが欲しくてある人に「次にM級レアを出したら日記書いてみようかな」と
言ってみました。
まぁそんな簡単に出るはずもなく、適当な毎日を送っていました。

が、今日書き始めることになりました。

場所は象牙8F。フォルゼウスさんと狩りをしていたときのこと。
かなり沸いて、私はシルエットとリビングアーマーに追い詰められて帰還。
フォルゼウスさんがまだ頑張っているようなので急いで引き返していたとき、
PTチャットでこんな発言がありました。

(フォルゼウス)いみゅでた

実は信用していなかったのですが…
(だからSSも残ってないのです)

e0034686_2185233.gif

どーん。7.2Mで売却。

その後、クーガーを見に50Fへ。
メンバーはこんな感じ。

e0034686_21114963.gif



途中でメンバーが抜けたり、死者を出したりしたのですが結局見れませんでした。

さらにブロンドさん、フォルゼウスさんと47Fへ。

沸いてしまい、ブロンドさんにタゲを取ってもらったところでレッサードラゴンのブレスが
貫通して死なせてしまいました…。
血盟がばらばらだったのでイミューンが使えなかったのも一因かなぁと思いますが、
ヒールタゲの合わせ方が甘かったです。とっても悔しい…。

さらにさらに、Mochaxさん、カニージアさん、フォルゼウスさんと37Fへ。
カニージアさんが空月守護団にJOINしてくれたおかげで、いざというときにイミューンを
使うことができたのでわりとうまく狩ることができました。
イミューンって…ちょっと便利すぎかなぁという気もします。

最後はまたフォルゼウスさんと象牙8Fへ。
かなり沸いて、追い詰められて帰還…。
そこへ全体チャットで

[****]閣下h

バフォになって駆けつけました。途中の道はバフォ変身だらけでした…。
残念ながら攻撃はできず、せっかく撮ったSSも
e0034686_2451275.gif

こんな感じ。








でもボスをほとんど見たことがないのですごく嬉しかったです。
次はドロップを狙ってみたいですね~。

毎日続くかどうか、いつまで続くのか等等、謎はたくさんありますがとりあえずはじめてみました。
初日でこれだけネタが多いと疲れます…。
あと、日記に慣れてないのでPTメンバーのSSがあったりなかったりなど、
見づらいところもいっぱいです。
日記難しいなぁ…。

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2005-07-25 21:18 | リネージュ日記



Lineage1・カノープスサーバにいる猫好きえるふ「かるこ」が書いている日記
カテゴリ
リネージュ日記
現実日記
Half&Half
その他ゲーム日記
ご挨拶
コミックバトン
Musical Baton
ゲームバトン
ラブバトン
お絵かきバトン
夢バトン
シークレットバトン
二択バトン
○×バトン
今バトン
リネージュバトン
カバラ数秘術
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ペットの部屋
meromeropark
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Link