カテゴリ:Musical Baton( 1 )
Musical Baton
遅れましたが

フォルゼウスさんから回ってきたMusical Batonです。
ということで、トラックバックしておきます。
ゲームバトンが仕上がらないのでこちらを先に。

*コンピューターに入っている音楽の容量

えーと、iTunesで管理できているものは12.06GBですね。
学生時代にCDをMP3ファイルにするのに一生懸命だった時期があったのと、
iPodを買ったので手持ちのCDを片っ端から入れていったらこんなことになりました。

ダブってる曲も割りとあるので、まぁ曲数はよくわかりません。

ランダムリピートで延々と聴いています。

*今聞いている曲

この記事を書いているときにiTunesでランダム再生した曲を挙げます。

福山雅治「IT'S ONLY LOVE」
Bump of Chicken「同じドアをくぐれたら」
B'z「あいかわらずなボクら」
Kiroro「長い間」
シャ乱Q「都会のメロディー」
浜崎あゆみ「A Song for XX」

*最後に買ったCD

「TEARSII-Miss You-」
恋愛(どっちかというと失恋)の曲を集めたコンビレーションCDです。
岡本真夜の「Alone」、山口由子の「believe」などが聞きたくて買いました。
同じ歌手の歌ばかりを聴いていると飽きやすいので、この手のCDは結構好きだったりします。

で、iTunes Music Storeが始まったのでさらに色々買ったりしています。
絶対あれは買いすぎるように出来ていると思いますw
B'zやウルフルズの曲を買いました。

*よく聞く、または特別な思い入れのある曲

5曲に絞るのは難しすぎる~。

槇原敬之「ズル休み」
 マッキーの曲はとても好きです。アルバムとか全部集めているわけではありませんが
 歌詞がすごく良いです。
 この曲は何か辛いことがあった時によく思い出します。
 題名どおりズル休みしてぼーっとしていたいって思うからなんでしょうけど、
 すごく心に残る歌です。

中島みゆき「Maybe」
 中島みゆきの歌もすごく良いものばかりだと思います。
 昔、付き合っていた人がファンだったので聴くようになりました。
 その頃、かなり気を張って毎日を過ごしていたので「この歌みたいだね~」とか
 言われたのが 印象に残っています。

SURFACE「ゴーイングMy上へ」
 とにかく元気になれそうな歌です。
 「悩みなんか三角コーナーにポイ!」という歌詞が非常に気に入っています。
 SURFACEはこういう元気になれる歌と、しっとりとした歌が結構分かれてるように
 思いますが、 どっちも好きです。

DASEIN「夢つれづれ」
 もう解散してしまったグループです。
 歌詞に古語が入っていたり韻が踏まれていたりするのが気に入っています。
 ボーカルの声もすごく良いし。
 この曲は好きな人とずっと一緒にいようという歌詞が好きです。

w-inds.「Forever Memory」
 この曲はまず声が綺麗!
 最初聞いたときは女性かと思ったほどです。
 歌詞がすごく切なくていい曲です。
 今は成長して声もすっかり変わってしまいましたが、新曲が出ると買って聴いています。
 ・・・ここに挙げた5曲の中では唯一自分達で曲を作っていないグループですね。

次点 SMAP「オレンジ」
 「らいおんハート」のカップリング曲。
 こっちの方がいい歌だなぁと思います。
 昔付き合っている人と別れたときにずっと聴いていました。
 ので、えらく印象に残っています。

私が好きになる曲のポイントは、歌詞、声、メロディの順番かなぁ。
なので、歌詞の意味をすぐに理解できない洋楽はあまり聴きません。
歌の上手い下手にはあまりこだわらない方じゃないかなぁと思います。

ここに挙げられなかった中でも好きな歌はすごく多いです。
見直すたびに「ああ、あれを入れるべきだった…」と後悔しそうですが、
一応こんな感じです。

バトンを回す人・・・。
フォルゼウスさんも言っているように既に回せる相手がいないので回せません!

このカテゴリはこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2005-08-22 15:45 | Musical Baton



Lineage1・カノープスサーバにいる猫好きえるふ「かるこ」が書いている日記
カテゴリ
リネージュ日記
現実日記
Half&Half
その他ゲーム日記
ご挨拶
コミックバトン
Musical Baton
ゲームバトン
ラブバトン
お絵かきバトン
夢バトン
シークレットバトン
二択バトン
○×バトン
今バトン
リネージュバトン
カバラ数秘術
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ペットの部屋
meromeropark
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Link