カテゴリ:コミックバトン( 1 )
コミックバトン
ちきちきさんから回ってきた「コミックバトン」です。
書くのにものすごい労力を使いました…。
他のバトンも鋭意執筆中_| ̄|○

■問1:現在のコミックの所持数は?
 えーと、部屋がごちゃごちゃしてよくわからない_| ̄|○
 実家にもいっぱいあるし…。
 大学時代に相当集めたのですが、卒業を機にかなり売りました。

■問2:現在読んでいるコミックは?
 一番側に落ちているのが、「鋼の錬金術師」11巻(荒川 弘 、スクウェア・エニックス
 ガンガンコミックス、11巻以下続刊)ですね。
 (これは借り物です~)

■問3:最後に買ったコミックは?
 「はじめの一歩」73巻(森川 ジョージ、講談社少年マガジンコミックス、73巻以下続刊)

 これだけ続いているのに、絵も面白さの質も全く低下しない
 素晴らしい作品だと思います。

■問4:よく読む、または思い入れの深いコミックを5作品
 たくさん読んでいるので5つだけ挙げるのは難しいですね~。

 ダイの大冒険(三条 陸, 稲田 浩司、集英社ジャンプ・コミックス、全37巻)
  これはもう売ってしまって手元にないのですが、すっごく面白かったです。
  よく言われることかと思いますが、勇者でもない、有名な冒険者の血を引いている
  わけでもないただの人であったはずのポップの成長に本当に感動しました。

 ヤサシイワタシ(ひくちアサ 講談社アフタヌーンKC 全2巻)
  痛々しい描写で読むのがとても辛かった作品…。
  生きるのにすごく不器用で回りに受け入れられないヤエにやられます…。
  落ち込んでるときに読まない方がいいかもw
  この方の「家族のそれから」という本もお勧めです。

 ハーメルンのバイオリン弾き(渡辺宙明、スクウェア・エニックスガンガンコミックス、
 全37巻)
  ギャグとシリアスのギャップが激しくて面白かったです。
  登場人物の名前がみんな楽器や音楽に関係するものに統一されてるのも
  良かったです。
  そういう統一って見ててすごく楽しいと思います。
  最終巻がどこに行っても手に入らなくて諦めていたところを、彼氏さんがアマゾンで
  こっそり買って驚かせてくれたこともよい思い出です。

 一緒に歩こう(谷川史子、集英社りぼんマスコットコミックス、全1巻)
  この方の作品はどれこれも大好きです。
  絵が非常に可愛らしくて、お話もなんだか暖かい感じで。
  この漫画家さんも登場人物の名前を統一することが多かったです。
  動物シリーズとか植物シリーズとか色々あってすごく楽しかったです。
  私が高校生の時に教わった先生の実の妹さんとのことですが…。
  N先生元気かなぁ。

 ここはグリーンウッド(那州雪絵、白泉社花とゆめCOMICS、全11巻)
  男子高の寮で展開される恋愛あり、幽霊ものありの話です。
  絵に癖があるかもですが、すごく面白い!
  キャラが生き生きしてるのがとても良かったです。
  こんな友人に出会えたらきっと素敵だろうなぁと思わせてくれる話でした。
  周りの友人達と一斉にはまったのを懐かしく思い出します。

なんか…マイナーな作品ばっかり選んでるような…?
まぁ気にしない。
これ以外にも好きな漫画家さんはいっぱいいます。
森生まさみさん、山口美由紀さんは作者買いしてしまいます。
花とゆめCOMICSには好きな作品が多いですね。
紀也砂鈴さんが書いていたかと思いますが、一条ゆかりさんの話も好きです。
…話し出すと多分きりがないので強引にここでおしまい。

■問5:バトンを渡す5名
私の日記を知っていてなおかつバトンを受け取っていない人を選ぼうと思いました。
 が、ほとんどいないと思いますのでここでおしまいということにします。

このカテゴリはこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2005-08-07 21:24 | コミックバトン



Lineage1・カノープスサーバにいる猫好きえるふ「かるこ」が書いている日記
カテゴリ
リネージュ日記
現実日記
Half&Half
その他ゲーム日記
ご挨拶
コミックバトン
Musical Baton
ゲームバトン
ラブバトン
お絵かきバトン
夢バトン
シークレットバトン
二択バトン
○×バトン
今バトン
リネージュバトン
カバラ数秘術
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ペットの部屋
meromeropark
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Link