カテゴリ:リネージュ日記( 399 )
ならば私も貴方のために。
お久しぶりです。

今年は4月くらいまで色々忙しく、ゲームする気力も無くて
ファンタジーアースゼロにもリネにもすっかり行かなくなっておりました。

が、まぁ落ち着いてからはぼちぼち遊んでます。

さて、ギランの酒場イベントにはぜひ参加しようと思って楽しみにしてました。
蓋を開ければ絶賛放置イベント…。
あ、でもオーレンBBSにネタバレを書いてくれた人、とても助かりました。ありがとう。
こんなところでお礼を言ってもしょーがないけど、忘れないように書いておきますw

「大人気のAIONのOBTが始まってるけど、リネ1も同時接続数頑張ってるよ!」と
NCJが言い張りたいために企画されたとしか思えませんzzz
私はNCJのMMORPGをまた1からやる気力はとても沸かないので、
AIONには触ってませんw

まぁそんなわけで、毎日全茶もトレチャもWisもトレードもチャットPTもOFFにして
全力放置していました。
そしてごく稀に画面をチェックしたときにめちゃくちゃ懐かしい名前を発見しました。

でも一番最初に思ったのは、「…中身変わってるんじゃなかろうか」ということでした。
いつもだったらそこで話しかけるの辞めるんだけど、
なんでか今回は「まぁそれはそれで話のネタになるし良いか」と思って
Wisしてみたら、ばっちり本人でした。

それが、ルジュナさん。

今はちゃんと復帰しているそうです。
結構長い時間お話していました。
経験値を稼ぐなら、「船の墓場」がお勧めということで
連れて行ってくれました。

e0034686_1551331.gif







途中で「単騎で来た時のために」と一人で敵を倒させてもらったり、
色々と教えてもらいました。

INできる時間帯が変わった事もあり、どのゲームに行っても
知り合いと会うことがほぼ無くなってしまったので、貴重な時間でした。
狩りできただけでもとても嬉しかったので、土日に更新するつもりではいたのですが、
先ほどルジュナさんのBlogを見たところ、「貴方の為に日記を書くぜ!」と
数年ぶりに更新されていました。
ちなみにルジュナさんのBlogはこちら。
風の吹くままに Blog

めっちゃ感動したので、こうして急いで日記を書き上げたわけです。
本当にありがとう<(_ _)>
またお会いできたら一緒に遊んでください。

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2009-07-11 23:59 | リネージュ日記
リネージュ最期の日。
釣られたのはきっと私だけじゃないzzz

無料化すると聞いてINしてみたら、お久しぶりな人と
いっぱい話すことが出来ました。
覚えていてもらえるのは本当に嬉しいですねぇ。
てか皆知らない間に色々やってるんだなぁ…w
それだけじゃなくて、知らない人とも色々楽しくおしゃべりできました。

ちなみにその日はオーレンから一歩も動きませんでした。
全然私は進歩していませんw

会えなくなった人達と再会することもあるかなぁと
思うとちょっと楽しみかな。

でも、リネはアイテム課金と無縁なところに居て欲しかったと
いうのが正直な気持ちです。

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2009-02-01 23:59 | リネージュ日記
何故か更新してみる。
ここの更新はもう無いと思っている人が多いと思います。
実際私もそうでした…。

が、最近ちょこちょことリネに入っています。
一つ前の日記(7ヶ月も前ですが・・・w)に書いていた血盟は
残念ながら抜けてしまいました。
その後、自分の倉庫血盟にかること瑠斗を置いています。
今のスタイルだとこれが一番良いみたいです。

以前の日記以降にもPT狩りをする機会が何度かあり、
ブログに書きたいなぁと思いつつ時間は過ぎてしまいましたzzz

が、先日の狩りは「日記に残したいな」と思ったので、筆を取った
(ブログにログインした)次第です。

ある日、ギランクロスでWisが来ました。
「何だか見たことある名前だなぁ」と思いつつも、当たり障りの無い
返事をしたんですが、別キャラの名前を聞いてはっきりと記憶が蘇りましたw
過去記事にも数回出ている方でした。
キャラは変われど、クラスは変わらずナイトのままとのこと。
BPは人を狂わせる魔力を持っているんだなぁ…zzz

お誘いを受けたので、狩りに行くことに。
PT狩りとか半年振りなので非常に不安もあったのですが、
行かなきゃ進歩も無いわけで・・・。
というわけで、こんなメンバーで40FへZLを探しに。
e0034686_21162022.gif


行ってから気が付きましたが、夜時間でしたzzz
e0034686_21163958.gif

ところどころ固まっていて時々怖かったけど何とか乗り切れました。
別キャラだった頃はなんだかアサシンのイメージしかなかったのに、
いつの間にか強くて上手なナイトさんになっててすっごい感動しました・・・w
なのに、中の人のキャラは変わらず面白くていじられ属性のまんまでした。
本当に懐かしかったーw
ボスには会えずに時間切れ。

引き続いて巨人の墓へ。
今ではすっかり行くのが簡単になってるんですねー。
メンバーはこんな感じ。
e0034686_21165542.gif


メンバーの方が思っていたほどは沸いてなかったのかな?
e0034686_21171036.gif

多分、あんまり危なげなく終了。
バグベアーマジックドール、可愛いなぁ。
ウルフはあんまり見かけない気がするけど、「可愛い」と聞いたので
見てみたいなぁと思います。

れあれあ。
e0034686_21172663.gif


どっちの狩りでも沸いたら棒立ちで回復するしか出来なくなってごめんなさい・・・。
変なタゲ取って迷惑かけるのが嫌だったもので・・・w

イベントも一応やってます。
砂漠の敵痛すぎる(´;ω;`)
がんがん物資が消えていく今日この頃・・・。
どうしようorz
苦労して交換に行った結果がこれでした。
e0034686_2117445.gif


まぁ来週のイベントに使うマップらしい・・・。
が、見た瞬間めっちゃ腹が立ちましたw

次回の更新は全く未定です。

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2008-08-01 23:59 | リネージュ日記
夢花火。
エピ6の追加アップデートがきたようです。

「夢魔の悪戯」イベントに行ってみました。

他鯖からの参加者もあったようです。
話しかけてきた方に少しだけ物資援助をしたんですが、
肝心なものを渡し忘れたことに随分後になってから気付いて愕然_| ̄|○
ここで謝っても届くはずもありませんが、あの時の方本当にごめんなさい。
イベント楽しんでくれたのであれば良いんですが・・・。

最初は一人で橋あたりをうろうろしていたんですが、舞武帝さんに会って
PTに入れてもらいました。
実装されたばかりの軍馬が超かっこよかった!
e0034686_1444219.gif

何度も「馬良いね!」「馬かっこいい!」と言っていたら、PTの方に
馬だけ誉めてると突っ込まれましたzzz

アリオク3匹とかすごい!と言っていたのもつかの間。
まだまだこれからだ!という感じのシステム全チャが流れた途端大惨事に。

夢幻の入り口が大変なことになりました。
e0034686_14442249.gif













ナニコレzzz
UBに出てくるサキュバスクイーンとダークサキュバスクイーンがわさわさ。
ドレイクいっぱい。
そしてその中にマンボラビットやらジャイアントアントクイーンやら
グレートミノタウルスやらスピリッドやらが沸いてました。
しっかりすり抜けて入り込んでる人が居るーと思ったらブラックエルダーと
デスナイトだったり。

そんな中、舞武帝さんの勇姿をしっかりSSに収めました。
う、馬が写ってないorz・・・いやまぁそれは良いんですがw
e0034686_14445890.gif

頑張った時間は内緒にしときますw

全チャに合わせて入ってWizさんはひたすらF-S、私ともう一人のエルフさんは
ひたすらNBを繰り返したところ
e0034686_14451637.gif

倒せたー。
この辺で大体満足したので解散しました。
見てて思ったんですが、意外にアブソルートバリア持ってる人多いんですね。
血盟で協力し合って中に行ければボス倒せたみたいです。

「レアが出る予感がする!」というブロンドさんとDVCへ行きました。
e0034686_1445436.gif

やっぱり今でもとっても強かったです。
そして面白かったw
イベントのせいかがらがらに空いてたのも良かった。
意外に沸いた時のMPのやりくりとか覚えてるものなんだなぁ。

ブロンドさんの第六感に引っかかったのは
e0034686_1446051.gif

これでしたzzz
次はM級のレアを出しに行きたいですねー。

INTWISエルフをどうしても動かしたい日だったので、
「見棄てられた者たちの地」へ行って来ました。
かるこはバルログのカルマを貯めてたので、
こっちではヤヒの友好度を上げてみることに。
クエストもやってみました。一度失敗したけどw
e0034686_14462462.gif


オーレン付近の地形とほぼ同じなのかな?
湖に敵がぽつんと沸いてました。
e0034686_14482564.gif


敵がタゲ変更してしまうのがやりにくかったけど、本当にめちゃくちゃ経験が良くて
びっくりしました。
あと、時々手におえないほど沸いてしまうことも・・・。
気になったのはドロップがほとんど何にも無い・・・。
お金稼ぎと経験稼ぎをきっちり分けて育てないとダメですねw

久しぶりに花火をしました。
そういう気分になる日だったのです。
そういえばファンタジーアースゼロには花火は無いなぁ。
別のMMORPGでは花火は課金アイテムだったりしますzzz

e0034686_14484570.gif


久しぶりのリネ日記ということで。

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2007-12-04 23:59 | リネージュ日記
ハイネケイブ。
ふと別のことにはまってしまい、しばらくINせず。
そしてまたふと、リネでチャットとかしたくなってIN。

ハイネケイブ3Fで1h0.5%いくという日記を見たので
私も行ってみたくなって出かけました。

・・・なんか変。
いくら混んでてもこれは無いんじゃないかなぁと
思ったら。

e0034686_2056632.gif


3FじゃないしΣ
Wisとかクラチャしながら適当に歩いてて場所見てなかった・・・。
そうとわかればランテレで階段まで行こうと思ったら。

e0034686_20562434.gif


なんかいるしΣ
とりあえず殴ってみる。

・・・雑魚が画面沸きしてどんどん苦しくなる。
ボスのはずなんで誰か一緒に殴ってくれないかと思うものの、
数人の方がスルーで立ち去ってしまう_| ̄|○
MPもPOTも全部使い尽くして帰還(´・ω・`)
「そんな強くないはず」って数人の方から聞いたんですが、
弓エルフだと厳しいものがあるような気がしました。

まぁ時間も無かったし、混む時間帯だったしでわからない部分もあったけど
ひたすら沸くのは面白かったです。

ドワ戦。
e0034686_2056434.gif

いつものごとく終了直後のSSです。

今回は自分へのタゲはあまり来なかったかな。
ただ、PT組んだ方にEMキャンセがよくかかってました。
建て直しでエンチャ掛けなおしてたらNBのMPが(ry
分担とか考えてやった方がいいのかもしれないですねzzz

結果は。
e0034686_20565683.gif

勝利~。

ちらっとDVC5Fで単騎。
e0034686_2057922.gif

レアとかはありませんでした。

~今日の矢津ちゃん~
e0034686_20572547.gif

いつもの銀矢。

--
DVCでサマーリズムさんと鳩吉八号さんからコメントを頂きました。
e0034686_20573927.gif

ありがとうございます~^^
サマーリズムさんの日記の出だしがいつも楽しみだったりしますw

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2006-11-28 23:59 | リネージュ日記
バンパイア。
Genecyさんとペアで30Fに。
広場にも行き着かないうちにバンパイア発見。
ちょうどINしてきたパルシオンさんに応援に来てもらいました。

SS撮るの忘れてた・・・。
e0034686_15281454.gif


ドロップは。
e0034686_1528266.gif

ぎっしりつまってました。
B-ZEL入ってていい感じ♪

その後は3人で狩り。
割と楽に回れたんじゃないかな?
レア。
e0034686_15283934.gif


その後少しだけDVCに行ったけど、ちょっと話をしたかったり
微妙にラグかったので帰還して市場に行きました。
すると大規模なラグ、切断があったらしく全茶が大騒ぎ。
・・・帰還してて良かった・・・。

恒例のドワ戦。
e0034686_15285798.gif

終了した後のSSですzzz

ラグがひどくて本当に怖かったです。
時々画面も音楽も全部止まる感じでした(´・ω・`)
どっちかと言えば回復ばっかりしてたかな。
それでも追いつかない時があったけど(´・ω・`)

結果。
e0034686_15291324.gif

連勝~。
結構きついかなぁって思ってたので勝てて嬉しかったです。

ラグは収まってたようにも思えましたが、
狩りに行って死んでしまったら元も子もないので
その後は少し話をして落ちました。

~今日の矢津ちゃん~
何も起こりませんでした。
24時間経つ前に落ちたzzz

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2006-11-24 23:59 | リネージュ日記
クーガー・・・。
勤労感謝の日でした。

昨日の続きで大空洞とラスタバド城で単騎。
レアは無しです~。
黒い血痕が割りと出たほうだったかな。

クラハンで傲慢50Fへ。
大空洞に篭っていようかなぁとも思ったんですが、

{****}い・こ・う・よ~^-^

と血盟員の某Wizさまに脅され誘われたので
参加させて頂くことにしましたzzz

メンバーは以下の通り。
e0034686_18241993.gif


登ってみたらかなり沸いていてPT分断_| ̄|○
逃げてたら「クーガーが居た」ってことでますます
慌ててしまいました。
どうにか合流してMP回復して

e0034686_18244561.gif


ドロップ・・・。
空でした・・・。

気を取り直して傲慢70Fへ。
久しぶりに来た気がする・・・。
e0034686_1825011.gif

メイプルが丁度なくなりかけていたので
タイミングとしては非常に良かったです・・・w

まぁ足遅くて直接攻撃しかして来ない敵ばっかりなので
単調になりがちなのはわかるんですが、
二人ほど「寝てた」という人が居たのが怖かったですzzz

アイリスには会えず。

レア。
e0034686_18251620.gif


アデンへ。
e0034686_18252972.gif

ケンケレは出ませんでした~。

血盟員同士でドアコン。
e0034686_18254235.gif

DEは回避とかW-Hitとかクリティカルとか
運の要素が多いんですねぇ・・・。

ケント戦を見学。
高レベルの方を結構見かけました。
熱かったですねぇ・・・。
ドワ以外は私は出ていないけど、攻城戦が今割りと活発になってますね。

単騎でDVCへ。
レアレア・・・。
e0034686_182602.gif


~今日の矢津ちゃん~
e0034686_1826137.gif

銀矢~。

そういえば、「矢津ちゃんって何?」って質問を頂きました。
私が持ってる「無限の矢筒」のことなんです・・・w
2005年11月30日にLAZYANGELさんと出した思い出の品です。
もうすぐ1年になるんですねぇ。
2005年12月5日から矢筒から出た矢の種類を日記につけるようになって
2006年1月26日に「矢津ちゃん」と命名されました。
アルケミストストーンやカーズドブラッドも手に入れて記録付けるのも
リネでやってみたいことの一つだったりしますw

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2006-11-23 23:59 | リネージュ日記
大空洞こもりっぱなし。
今日はひたすらラスタバド城と大空洞のラスタバドDE狩り。

ラスタバド城に単騎で行くのは初めてでした。
e0034686_1181378.gif

少しずつなら、割といけるのかも。
が、沸かせすぎてしまって、手に負えないことも(´・ω・`)
ご迷惑掛けた方、すみませんでした・・・。
GP以外何にも出なかったzzz

飛ばされたら大空洞の方へ。
e0034686_1184115.gif

気付いたら肉で重量オーバーになってることが多いのが
ちょっと辛いですw

e0034686_1185461.gif

ちらほらとこんな感じのものが出ました。

あと、レジスタンス村帰還スクの材料がやっと1枚分
揃いました。
e0034686_119948.gif


~今日の矢津ちゃん~
e0034686_1110119.gif

ブラックミスリル!
だいぶ貯まったなぁ。どっかで使わないともったいないかなw

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2006-11-22 23:59 | リネージュ日記
あちこち行った。
HCがリニューアルされたそうなんですが、
評判を聞いて一人で行く気がしなかったので慣れた狩場へzzz

傲慢44Fで単騎。
e0034686_1143921.gif

こまめにアイアンスキンをくれる方がいて、本当に助かりました。
お礼にNTをかけると、ヒールまで掛けて頂いてびっくり。

レア。
e0034686_1144277.gif

と、レッサードラゴンからの
e0034686_11444295.gif


GC4Fへ。
e0034686_11445592.gif

特にこれと言った事はなかったような・・・。

3Fにて。
e0034686_11453772.gif


ディアドが閉まるということで、皆で移住。
魔族の神殿でクラハン。
メンバーは
e0034686_11455296.gif


e0034686_1146556.gif

のPTだったはず。

相変わらず沸くと怖いです。
e0034686_11461947.gif

痛くないので、毒を持ってるコラプトのタゲを1個持ってることが
多かったのですが。
SSのように緑で居る時間が長いわけです。
すると。
e0034686_11463528.gif

似合うのか(*ノノ)

レアはこれくらいかな?
e0034686_11464956.gif


そういえば、行けなかったけどリネのどこかで遠い知り合いの
お祝い事があったはずです。
おめでとう。

~今日の矢津ちゃん~
e0034686_11474079.gif

いつもの銀矢。

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2006-11-21 23:59 | リネージュ日記
戦争が熱かった。
GC4Fで単騎。
e0034686_13261668.gif

たくさん敵が来て精霊が飛ばされ重量オーバーで帰還を
何回か繰り返しましたzzz

レアは無し。

ドワ戦の日。
二連敗中ということで、みんなの意気も上がってたようでした。
人数もこの間より多かったのかな?

戦闘が激しかったです・・・。
最初に行ったのは左橋。
「タゲ>>>かるこ」という文字を見るたびに怖かったw
イミュを掛けてもらえるので死なずに済んでますが・・・。
何度かタゲ貰ってPOTが切れて結局飛んでしまいました。
最後のタワーでも真っ向から斬られてたようなzzz
今回は自分のことにいっぱいいっぱいになってしまってたように思います(´・ω・`)
もっと冷静に周りを見られるようになりたいな。

結果は。
e0034686_13272014.gif

久しぶりの勝利!
次に繋げられるといいですね。

POTが飛ぶように無くなったので少しでも資金稼ぎにとDVCへ単騎。
e0034686_1329075.gif

辻ヒールを頂きましたw
ありがとうございます~。

レアも。
e0034686_1329144.gif


~今日の矢津ちゃん~
e0034686_13292768.gif

銀矢。相変わらずです。

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2006-11-20 23:59 | リネージュ日記



Lineage1・カノープスサーバにいる猫好きえるふ「かるこ」が書いている日記
カテゴリ
リネージュ日記
現実日記
Half&Half
その他ゲーム日記
ご挨拶
コミックバトン
Musical Baton
ゲームバトン
ラブバトン
お絵かきバトン
夢バトン
シークレットバトン
二択バトン
○×バトン
今バトン
リネージュバトン
カバラ数秘術
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ペットの部屋
meromeropark
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Link