カテゴリ:その他ゲーム日記( 7 )
ひさびさに。
いつの間にか文章をうまくまとめることが下手になっていることに
気づいたかるこです。こんにちは。
あれを書こうかな、これを書こうかなって思うことはあったんですが、
そんなこんなで随分時間が経ってしまいました。

リネージュのお話。

随分遠ざかっていたのですが、キヨ様が引退したと知ってショックでした。
たまに狩りに誘ってくれたり、「戦争行こう!」って引っ張ってくれた人が
いなくなったんだなぁ(´・ω・`)
まぁ今の戦争の様子だと私は決して参加しませんけど。

キヨ様引退時の状況を少しでも知りたくて、久しぶりにあちこちのサイトを回っている
うちに、すごく懐かしくなりました。
エピソード6のパッケージも買っちゃったzzz

「異界の瘴気」イベントに参加してました。
色んなキャラで「異界の欠片」を集めたのですが、やっぱりキャラ性能が高いかるこで
やるのが一番楽でした・・・w
Wizの瑠斗にINTT-Sが欲しかったので頑張りました。

初心者ゾーンがリニューアルされて、随分キャラを育てやすくなりましたね。
経験もアラもがんがん貯まるのが良いです。
作っただけで満足して放置していたDEも育ててみたりしてます。
同じような状況のナイトやプリもちょっと動かしてみようかなぁなんて。
初心者ゾーン専門になってしまいそうw

まぁ相変わらず「ファンタジーアースゼロ」で遊んでいることが多いです。

1stキャラの「かるこ」は現時点での最高レベル40になりました。
e0034686_17254359.gif

ゲーム内イベントで貰えた装備を着せてます。
月に一度くらいのペースでそういうイベントがあるので
着せ替え大好きな私はいつも釣られてますw

部隊(リネでいう血盟)の人と一緒に戦争に行く時はスカウトの「かるこ」だと
「一緒に遊んでる!」という意識が薄いので、大抵ソーサラーの「瑠斗」を
動かしています。
e0034686_1726327.gif

右の方は前回の日記で「かるこ」と写ってるのと同じ人だったりしますzzz
SSでは片手剣と盾を持っていますが、きっと次に会うときには両手斧に持ち替えてる
ことでしょう・・・。

最近はやたらあちこちでサブキャラを育成しています。
「Briah」サーバにもいくつかキャラがいます。

「Atziluth」サーバのカセドリア国にスカウト。
リネで知り合ったお友達がこのBlogを読んで、「かるこ」がいる「Briah」サーバに遊びに来てくれました。
その縁でお友達の居る国、部隊にキャラを作りました。
「Atziluth」はこのゲームがアイテム課金制になる前からある一番古いサーバです。

「Ether」サーバのネツァワル国にウォーリアー、ゲブランド国にソーサラー。
このゲームを一緒に始めた方と一緒に遊んでいます。
「Ether」は一番新しいサーバなので「Briah」サーバに比べるとレベル40の人が少ない印象があります。

キャラが多いので今回はSSは省略。

サーバが違うとお国柄や戦争のやり方も微妙に違って面白いです。

さて、もわめさんからのコメントにここでお答えします。
コメント欄だけだと入らないw

2006年12月20日の日記でも書いたんですが、「ファンタジーアースゼロ」は
プレイヤー50人対50人で行うリアルタイムでの戦争を楽しむゲームです。
つまり常に対人戦w
アカウント無料のアイテム課金制です。

3Dキャラをキーボードで操作して移動させ、相手キャラに自分の持つスキルを当てていきます。
相手も移動、攻撃しているので、動きを読んで攻撃を避けつつ当てます。
戦争中の1シーン。
e0034686_17262812.gif

減色やらリサイズやらでものすごいわかりづらくなっちゃいましたが・・・w
オレンジ色で名前やHPバーが表示されているのが私の味方軍。ブルーは敵軍の人です。
私はスキルを使っています。スキルで凍結してしまって動けなくなっている人、
歩いている人、瀕死になっても攻撃している人などが写っています。
実際どんな感じかというのはSSだけでは説明しづらいです・・・w
動画を公開してる方もたくさんいるんで、もし気が向かれたらご覧になるのも
良いかと思います。

狩りの要素もありますが、あんまり重要じゃないですね・・・。
ゲーム内の通貨がそれほど価値を持つものでもありません。

模擬戦なんかも出来ます。
自国の人だけでも、他の国の人とも楽しめるようになってます。
狩場でPKは出来ない仕様ですw

アイテム課金制ではありますが、お金を出さないと戦争が出来ないというわけでも
ありませんし、お試しでキャラを作ってみるのもいいかもしれません。
ただ、欠点は要求スペックが異様に高いことzzz
Windows2000,XPの最低動作環境でもこんな感じです。
・CPU - Pentium4 2GHz以上
・メモリ - 1GB以上
・HDD空き容量 - 3 GB 以上
・グラフィックカード - nVIDIA系列:GeForce6600シリーズ以上
             ATI系列:RadeonX700シリーズ以上
・DirectX - DirectX 8.1以上
・通信環境 - ADSL 1.5Mbps以上
あまりに動作環境が悪いとラグで自分でも何してるかよくわからなくなる上に、
戦争している相手からの攻撃が当たらないこともあり、自他共に不快な思いを
することになると思われます(´・ω・`)

・・・長い割りにわかりづらいような気がしてきました。
少しは説明になったでしょうか?w
もし他にもっとこういうのが知りたい!とかあればコメントをお願いします<(_ _)>
そしてもし、始めてみよう!ということになって同じサーバにキャラがいたら
その時は宜しくお願いします^^

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2007-08-20 23:59 | その他ゲーム日記
生存報告再び。
何か体調が優れなかったり、気分が下向きになったりして
日記を書く気力も無い日々を過ごしてました。

まぁ元気にならないことにはどうしようもないので、
なんとなく書いてみたり。

リネの方にはお邪魔できてないです…。
心が浮き立つようなアップデートが来ないんですよねぇ…。
にんじん背負ったマンボラビットには惹かれてるので、
INしないとなぁって思ってます。

ファンタジーアースゼロの方は、そこそこ順調にキャラが育っています。

キーボードの操作やスキルが必ずしも当たるものではなくアクション性が
高いので、かなり苦戦しましたがようやくメインで育てた弓スカウトのかるこが
人並みになってきたかなぁ?
あとはちょこちょことソーサラーの瑠斗や他国で息抜きするためのキャラを
動かしていたり。

現在こんな感じ。
e0034686_23482645.gif

左側が私のキャラです~。
レベル40まであと3となりました。
まぁここからがまた長いんですがw

現在の最高ランク。
100人の中でのランキングです。
e0034686_23484151.gif

弓にはとても有利な場所でしたし、この場所で毎回こうできるわけじゃないので、
あんまり威張れませんw

まぁ結局、にっくさんに既にレベルを抜かれてるわけですがzzz
一緒の戦場に入れた時はPTを組んで守ってもらっております。
二人で行動するとお互いが苦手とする職業の相手が近寄りにくいので楽なはず。
少なくとも私はそうですzzz

色んなイベントで被り物が増えていきます。
e0034686_23554045.jpg

針金付きの天使の輪と女性専用の王冠です。

このゲームではGMさんが普通の装備で戦争に参加したりします。
こんな感じ。
e0034686_23555526.gif

私が所属している国の「ヨウスキィー」さんです。
GMさんや私が被ってる変な奴もイベントアイテムでした・・・。

普通のプレイヤーと同じ条件で戦って普通に死にます。
e0034686_23571856.gif


非常に気さくな感じ。
e0034686_23572928.gif


このほかにも「ち、ちくしょぉぉぉぉい!」とか
「前衛の方、銀行さん、召喚の方頑張って下さい(この辺記憶があいまいw)。僕はパニられた」
とか言ってたなぁw
戦争が終わった後、普通に話をしたりできました。
聞くところによると街でユーザーの要望を聞いたり、質問に答えたりもしてたそうです。
クローズドβテストの時には、別のGMさんがいたんですが、
その人はどうしてるのかな・・・。

戦争中に偶然撮れていたSS。
e0034686_23574892.gif

スローがかかった状態で思いっきり攻撃を食らってる図。
多分この後相当まずい状態になったか、死んだと思われますw

…何かSSを見ながら並べていったらとりとめがないなぁ。
色々とアップデートが重ねられており、まだ遊べる要素があるので
やっぱりまだB鯖エルソード国をメインに続けていくつもりです。
どこかで見かけたら声をかけてみてくださいね。

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2007-03-03 23:59 | その他ゲーム日記
つれづれ。
ご無沙汰しております。

ファンタジーアース(以下FE)ってどうも日記を書くのには向いてない…。
まぁ少しだけ思ってることなどを。
戦略とかプレイヤースキルについては、私の方が教えて頂きたい
くらいなので書けませんzzz

現在レベル33です。
リネほどではありませんが、FEの中ではレベル上げが「マゾい」と
呼ばれる領域になってきています。
いつの間にか、にっくさんにほぼ追いつかれてるのはどういうわけでしょうねzzz

狩り。
レベルを手っ取り早く上げるには、戦争に行くのが一番なのですが、
モンスターからドロップする装備ほしさにひたすら狩をする日々zzz
OEという概念もなく、POTも安いのであまり現金に重きが置かれないこともあり、
「狩り大好き!」な人は少数派です。
てか、対人ゲームなんだからそれが当たり前かなw

ある程度お金が貯まったので、最近はいらないドロップ装備を
街で配布しまくっています。
毎日うるさくチャットログ流してすみません、とこんなところで謝ってみたり_| ̄|○
「お礼に」とPOTやアイテムをくれる方がいます。
ちょっと嬉しい瞬間です。
が、
「この装備を店に売る値段より、アイテムの相場のがよっぽど高い!」ってことがあって
却って申し訳なくなったりw

FEでは結構装備やお金を配布している人が多いです。
同じ国の人が強くなったり、POTをきちんと買って戦争に来てくれると勝ちやすくなって
楽しいし、経験値の入りも良いし、良いことが多いからじゃないかなぁと思います。
まぁ、後はあんまり他の人との触れ合いがないってこともあるかなぁ。
全くチャットしなくてもゲームできますしねzzz

…自分の欲しいものは全く出ないのはやっぱり仕様でしょうか…。

クエスト。
1/30だったか1/50の確率で、攻撃力最高の武器を手に入れることができます。
所属している国によって武器の種類が違います。

e0034686_14321575.gif


…げっとしちゃったΣ

私はエルソード国にいますので、ソーサラー(魔法使い)用の杖です。
「かるこ」は弓主体で戦ってるので弓が欲しい。
でも、スカウトは短剣も使う職業なのでできればそれも欲しい…。
まぁレベルがまだ足りないし、交換などについてはぼちぼち考えることにしますw

別キャラ。

急にやってみたくなってソーサラーを作ってみました。

ソーサラーが使える魔法の系統として、氷、炎、雷があります。
この子は今、氷魔法を覚えてる途中です。あとは炎かなぁ??

e0034686_14323910.gif


きっちり戦争で裏方をさせて育てたためか、戦争後の評価で+されるスコアの
上がりが「かるこ」より良いです_| ̄|○
たまぁに乱戦の中で歩兵として戦っていますが、「敵を氷漬けにして足止め」しかできませんw

そして、別の職業をすることでわかることもやっぱりあるわけでzzz
「氷漬けの敵を弓で攻撃するな!」ってのはFEでは本当に何度も何度も聞きます。
攻撃が1発当たれば氷漬け状態が終わって敵が動けるようになり、その後何秒かは
氷漬けにできなくなるから、できるだけ大きいダメージを与えないともったいない、と
よく言われます。
私もそれは知っていたのですが、スカウトだけやってると
「タイミング的になってしまうこともあるじゃん~」とかって思ってたんですが。

自分がされてわかりました。

そういう理屈ももちろんあるけど、氷付け→即座に弓で攻撃をやられると
魔法を撃ったソーサラーに命の危険が迫るんですzzz

遠くから見てるとそこまでは見えなかったのでした…。

とりとめのない独り言になってしまいました(´・ω・`)

リネにも近いうちにお邪魔しようと思ってます。

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2007-01-18 23:59 | その他ゲーム日記
近況など。
新年とともにハードディスクのクラッシュがやってきました。
復旧する間に徹底的に部屋の掃除に励むことになり
とっても疲れました_| ̄|○

どうにかSSが消えずに済んだので日記を書くことにします。

リネージュ。

晴れ着を着ておみくじをひかなくては!とINしました。

e0034686_14483732.gif

リネージュの世界観と微妙に違う気もするけど、
見た目が変わるのはやっぱりいいですねー。

おみくじはこんな感じでした。
e0034686_14485222.gif

なかなか良い事言ってますね・・・w

そして!
アジトが手に入ったということで早速見学に。
購入のために色々動いてくれた方々、本当にお疲れさまでした。
e0034686_14491253.gif

丁度雪も降ってました。

柊華さんがLv55になってました!
本当におめでとうございます~。
e0034686_14492619.gif


~いつかの矢津ちゃん~
e0034686_14494117.gif

ぎんやでした。

ファンタジーアースゼロ。

同じことを繰り返しているのであまり日記にはならないですね・・・w
レベルも上がってきて、少しはまともになったでしょうか。
できてないことがまだ多いのが悲しいところです。

部隊(リネで言う血盟)に所属して、戦争に出て勝てばもらえるポイントを
ある程度貯めると部隊のランクが上がり、国から装備がもらえます。
部隊メンバーが3人ということで多少苦労はしたけれども、
(てか半分以上部隊長の槐樹さんがポイントを稼いだんですがzzz)
なんとか装備を手に入れました。
e0034686_14501039.gif

可愛いのでお気に入りです^^
レベル相応の装備の方が性能がいいので、街専用になるのが残念(´・ω・`)

去年は色んな出会いと別れがありました。
嬉しかったり悲しかったり、たくさんのことがありました。
今年もきっといっぱいのことがあると思います。
それらのことを大切に、前向きに、ゆっくり歩いて行きたいと思ってます。

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2007-01-04 23:59 | その他ゲーム日記
聖なる夜。
リネージュ。

クリスマスということで、プレゼントを貰いに行きました。

今年は色んな装備が出ている模様。
わくわくしながら開けてみると・・・。

Lv57エルフ。
ブレイブストーン1個。

………。
何かこう・・・。今までのクリスマスのうちで最低なものを
もらったと思います。
ショックでSSが残ってませんzzz
一瞬色々走馬灯のように思い出が駆け巡ってしまいました・・・。

何とか思い直して別キャラで開けてみました。
Lv47Wiz。
e0034686_13145144.gif

おー・・・。
装備する機会があるのかどうかわからんけど、まぁOK。

Lv45エルフ。
e0034686_1315769.gif

Σ

レベル19ナイト
e0034686_13152090.gif

何かすごく妥当だと思いましたw

レベル14プリ。
e0034686_1315369.gif

・・・だから何でせめてデスローブじゃないの_| ̄|○
4着目かな・・・。

そして、キヨ様が
e0034686_13155866.gif

金色になっていました!
本当におめでとうございます~^^
銀色の時は違和感があったんですが、今回は良く似合ってると
思いました!
アークまで頑張って下さいね^-^

リネでの雪も見れました。
オーレンだったのでSSが綺麗に撮れてなかった・・・w

ファンタジーアースゼロをしている方から声を掛けていただいて、
周りの人たちを置いて話が盛り上がったことも・・・w
すごく楽しかったです。
同じサーバで違う国に所属しているとのことで、いつか戦場でお会いできるかな。
またリネでもお会いできたら…と思ってます~。

~いつかの矢津ちゃん~
e0034686_13161996.gif

クリスマスプレゼントだ・・・w

ファンタジーアースは相変わらず戦争の毎日です。
以前同じ血盟だったにっくさんも遊びに来ていて
同じ部隊(リネで言う血盟)で過ごしています。
クリスマスは終わったんですが、クリスマスイベントが
続いていて、
e0034686_13163696.gif

戦争でのみ変身できる特殊なユニットがクリスマス仕様で
飾り付けられてるという風景が今でも見られますzzz

--
珈琲うまーさんにコメントを頂きました。
e0034686_13165461.gif

略しすぎてわかりませんよ!w
脳内補完で「日記見てます!」ってことにしときます^-^

血盟員のマルォさんにコメントを頂きました。
e0034686_13171048.gif

見つかったΣ
更新頻度ががた落ちしてしまったので、あんまり期待しないで
下さいね・・・w

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2006-12-26 23:59 | その他ゲーム日記
クリスマス準備。
昨日「オープンβ中です」と紹介したんですが、
いきなりファンタジーアースゼロは正式サービスが始まりましたzzz

アイテム課金がスタートしたんですが・・・。
こういうのは本当にお金に余裕がある人がやるんだなぁと
思います_| ̄|○

クリスマスイベントだけ済ませてみました。

e0034686_14474418.gif


やっぱり着替えが楽しい・・・!
サンタ帽子は500日本円なので手に入れられませんzzz

久しぶりにリネへ。
結構すぐ見つかっちゃってびっくりw
ショートカットキーとかは覚えてたんですが、3Dゲームしてたので、
歩くのが難しくなりました・・・_| ̄|○
方向転換するのに右ボタンをドラッグする癖がついてしまい、
もたもたしか歩けないw

なので無理はせずまったりイベントとチャットを楽しんできました^^
オーレンで見かけた見事なアート。
e0034686_1448714.gif

こういうのは2Dならではなのかなぁw

イベント終了。
e0034686_14482472.gif

雪だるま変身いいですねぇ。
魔法がまったくノーモーションというのが素晴らしい^^
歩くの遅いし、装備全部外れるので狩りには全く不向きですがw
こういうネタ変身してるとますます狩りがどうでも良くなってしまうのが
困ったところかなw

そうそう。
e0034686_14484022.gif

舞武帝さん、レベル50おめでとう!
アップ式行けなくてごめんねー。
すごく似合ってると思います。
これからもがんば!!!

チャットを心行くまで楽しみました~。
個人的な話もクラチャも久しぶりで楽しかった~!
チャットがしやすいのがリネの良いところだと心から思いますw

~今日の矢津ちゃん~
e0034686_14485797.gif

やっぱり銀矢。

--
ファンタジーアースゼロを一緒にプレイしている槐樹さんのBlog
Sophora」をリンクしました。
私と違ってとても腕の良いウォーリアーさんです。

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2006-12-21 23:59 | その他ゲーム日記
生存報告。
お久しぶりでございます。
もうここを見てるのは知り合いくらいなものでしょう・・・。

リネにINしなくなって結構経ってるんですね。
自分ではほんの少しのつもりだったのですがw

何をしていたのかというと・・・。
他のゲームに浮気をしております<(_ _)>

ファンタジーアース ゼロ」という
オンラインゲームをしてましてzzz

e0034686_18125940.gif


こんな姿をしてますzz
相変わらず弓です。
要求環境が結構厳しいんで画質を相当落としてプレイしていますw

現在オープンβ中です。
アクションMMORPG・・・というのかなぁあんまりよくわからないけど。
ゲームの中心は狩りとかではなく、プレイヤー50人対50人の戦闘です。
いわゆるクリックゲーではなくしっかり照準合わせて相手の動きを
読まないと全く攻撃が当たりません。
弓は本当に当たりません;;

てかマウスで視点移動、キーボードで移動という仕組みになってて
最初は全く動けませんでした。
今までしたことのないジャンルということで、
気が付くとすっかりはまってました^^;
下手糞だけれど、とても楽しんで過ごしています。

もし「私もやってるよ!」って方がいましたら、
Briahサーバのエルソード国におりますので、声など掛けてやってください。
名前はリネと同じです~w

リネでも色んなアップデートがあったり、クリスマスイベントが始まったりと
楽しそうだなぁ。
お友達の皆にもやっぱり会いたいので、リネにもINしたいと思います。
もしお会いできましたら、いっぱいお話聞かせてくださいね^^

とりあえず、ご報告まで。

今日はこれで終わりです。
[PR]
by royal_calco | 2006-12-20 23:59 | その他ゲーム日記



Lineage1・カノープスサーバにいる猫好きえるふ「かるこ」が書いている日記
カテゴリ
リネージュ日記
現実日記
Half&Half
その他ゲーム日記
ご挨拶
コミックバトン
Musical Baton
ゲームバトン
ラブバトン
お絵かきバトン
夢バトン
シークレットバトン
二択バトン
○×バトン
今バトン
リネージュバトン
カバラ数秘術
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
ペットの部屋
meromeropark
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Link